コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

石原慎太郎さん若き日の堂々とした交通違反

 岡山県浅口市の山陽自動車道で、今年6月、法定速度を46キロ超過したとして30代男性巡査長が道交法違反容疑で書類送検された。同巡査長は赤色灯を点灯しサイレンを鳴らして146キロで走行。速度違反自動監視装置に撮影された。
 しかし、岡山区検は30日、起訴猶予処分にしたことを明らかにした。巡査長は交通事件の逮捕状請求に向かっており、「公務のためで一定の緊急性が認められる」と判断したという。
 今年2月にも、パトカーで中国自動車道を緊急走行中45キロの速度超過で兵庫県警に検挙された京都府警の高速隊員が、神戸区検により起訴猶予処分としている。

 もし、急いで接見に行こうとした弁護士が46キロオーバーしたとしたら、人権を守るための緊急事態だと言っても、起訴猶予にならないだろう。

 また、埼玉県所沢市では、防衛医大病院の前で警察が速度違反の取り締まりをしている。家族を心配して駆けつける人がよく焦って速度違反するから、それを狙って点数稼ぎというわけだ。
 その体験者から、まったく鬼畜の所業だという怒りの声を聞いたことがある。「ダサイタマ」と揶揄される埼玉県の後進性という指摘もある。

 なら、その警察車両がやっていたようにしたら良いのかもしれない。
 これを実際にやる人がいる。勝手にサイレンを鳴らして警察車両と錯覚させ、信号無視などをするのだ。
 その一人が、若き日の石原慎太郎さんだ。彼の弟を売りだしたのは、俳優で製作者のターキーこと水の江瀧子さんで、その甥の三浦和義さんは、子供の頃にデビュー前の石原裕次郎さんと遊んだことがあり、また慎太郎さんが運転する車に乗せてもらっていたから、「勝手にサイレン」の手口を直接知っていた。
 そして、そんなことを散々してきたのに、「都知事になって東京の治安を良くします」なんて、よく言うよと三浦さんが言うのを直接聞いたことがある。
 


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 次郎くん at 2014-08-01 10:46 x
ハマコー氏が、絶対に名誉棄損で訴えられない方法で、石原慎太郎先生を陥れる方法を実行して多大な成果を上げたことを思い出しました。
「石原慎太郎クンは家族ぐるみで『オウム真理教』に入信している。現代インドの聖者サティア・サイババ先生の命令には絶対服従であることが調査で判明した。(インドの出家のお坊さんですから唱えるマントラがオウムなのは当然ですね)麻原クンとの関係は決定的な証拠を掴んでいないので沈黙を守る」と事実だけを述べたら、勝手に関係妄想癖のある政治活動家連中が脳内妄想だけで発狂して真実だと思い込んだデマを数多く飛ばして、熱心な支持者の間でも誤解をする人々が大量発生したので、1995年に泣く泣く衆議院議員を辞職するまでに精神的に追い詰められたですね。

また警察関連では、インド警察のエリート官僚でもあって、シャンカラチャーリャー教団の出家僧試験に合格した、年下の出家僧でもある「科学で説くバガヴァットギーター」の著者にも、、アタマが上がらないですね。
Commented by ケーキイーター at 2014-08-01 18:44 x
 こういうのはどうかな。三浦さんは「東京の痴漢を良くします」と言われたのを聞き違えていました。でめたしでめたし。
 もうちょっと内容の濃い文章を書けないかなあと悩むケーキイーターであった。
Commented by ruhiginoue at 2014-08-02 14:10
 石原慎太郎がオウム真理教と関わっていたという話は色々ありましたね。教祖麻原は石原慎太郎に影響を受けたと言っていたけど。

 こんど爺世代だか辞世だかいう党をつくったそうだけど、障子紙破りの実演でも披露すれば受けるはず。
Commented by 所沢市民 at 2014-08-02 18:14 x
う~ん、あの通りは通勤で使っていましたが、速度違反では捕まった事ないですね。
何故ならミラー見ているからw
昔は警察は交通違反に寛容だったようです。
入間基地沿いの道路でレース用のバイクで全開走行しても大丈夫だったそうwww
また、所沢でも運転表彰された時の金杯を車に持ち込んでおけば、飲酒取締時に「○○さん、酒臭いですねぇ」と問われた時に、すかさず金杯を見せれば見逃してくれたとオヤジが言ってました。
警察は取り締まり額を予算化しているので、鴨になる乗用車ばかり捕まえていますよw
Commented by ruhiginoue at 2014-08-03 11:26
 急いで病院に向かう乗用車を狙えてしまう感覚には呆れてしまいます。昔はなんでも緩かったのでしょうね。
 交通安全協会に入ると言わなかったら免許の手続きで後回しにされたという埼玉県の後進性も、昔から言われています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-08-01 09:57 | 社会 | Comments(5)