コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

韓国人と結婚する人への非難について

 タレントの関根麻里が韓国の歌手と結婚という話に、ケシカランとネトウヨが騒いでいる。
 しかし、宇多田ヒカルがイタリア人と結婚してもケチはつかなかった。また、英国では、ジョン・レノンが小野ヨーコと結婚したら、東洋人なんてと非難する英国人が少なくなかった。
 アングロサクソンから差別意識を輸入しながら、植民地獲得戦争をアングロサクソンからのアジア解放だと正当化していた日本らしいことだとも言える。
 ただ、ドイツに住んだことのある人に聞くと、留学で仲良くなり国際結婚するという相手が、ポーランドなどナチス時代に侵攻した国の人だと、親や親戚から反対されることが珍しくないそうだ。ドイツはナチス時代を反省し、歴史教科書の記述で過去の戦争相手国に伺いを立てるなど、日本とは大違いと言われるが、それでもナチス時代に侵略した国々に対する偏見は庶民に根強いとのことだ。
 こうした庶民の感覚は、洋の東西を問わない。前に英語のサイトに英語で投稿をしたら、NATO軍への批判のところで、アメリカから英語で「お前はイスラム教徒か」という趣旨の非難が寄せられたことがある。
 

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2014-08-07 06:01 x
 「イスラム教徒か?」て聞かれたら「住んでいるのは東京都」って言い返すわけにもいかないね。英語だから。
Commented by 次郎くん at 2014-08-07 09:38 x
「お前の国の大統領の、バラクフセイン師はイスラム教徒である事実を知らないのか、バカメバカメ」と言い返すのはどうでしょうか?
世界中の情報弱者の犬(ワン)パターンとして「イスラム教徒なる一枚岩の組織があって世界征服を企んでいる」と思い込んでいるバカが多いのには閉口しますよね。

実態はメッカから巡礼を認知された宗派だけでも72あって、クルアーン解釈は水と油で、お互いが優先順位どうするかで口論が絶えないですよ。内ゲバにまで発展する可能性はブサヨと比較すると少ないですが。

「お前はイスラム教徒か」と罵ったバカ者どもは、インドネシアやバングラデシュの様な多雨の国々が、イスラム教徒人口第一位と第二位であることも知らないのでしょう。あと数が多いインドとトルコも。イスラム教徒人口の数が多い国々では、多数派は親欧米派や親アメリカ共和党派が多いので、「宥和政策を採用するように」とブッシュ前大統領が教書を出されたことも知らないのでしょう。

おそらくああいう情報弱者の連中は中学生の地理の教科書掲載地図すら熟読したことがないのではないでしょうか?
Commented by ケーキイーター at 2014-08-07 11:47 x
 アメリカ軍は世界のあちこちの駐屯地に、居座る教徒~。てのはどうかしら。
Commented by ruhiginoue at 2014-08-08 08:34
 まあ、アメリカ人のいうイスラム教徒とかアルカイダは、日本の田舎者がいうヤソとかアカと同じですから。

 居座ってやっているから居座る費用まで出させるという図々しさです。
Commented by 次郎くん at 2014-08-08 12:42 x
家畜化された日本人にとりましては、誰が支配者だろうとも、「私欲」を追及させてくれて、日常生活の行動を満足美化洗脳してくれれば、それで良いとのことなのでしょう。

現状の日米安保盲従論者たちも少しだけ違いますが、こういう連中は、(禅仏教またはダライラマとは無関係のチベット仏教の技法で潜在意識を解剖したとすると)、昔の日本人への先祖返りを予防させてくれるための「医療器具」の役割を果たしてくれるならば誰でもいいと思考しているのではないでしょうか。

「戦前の少年犯罪」とか最初からニセイタリア人とバレバレの「パオロマッツァリーノ」で検索すると出る、過去の日本人の実像を知れば知るほどです。

先祖返りを抑えてくれるならば誰でもいいという無意識の思考の理由ゆえに、反米反民主主義かつプーチン政権盲従を標榜する自民党ネトサポは多いのではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2014-08-04 15:46 | 芸能 | Comments(5)