コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

プリンアラモード

 用事で出かけた帰り、立ち寄った名古屋駅とつながっている高島屋の中にあるタカノでプリンアラモードを食べた。美味しかった。
 こうして休憩のあと、また次の場所へ。

f0133526_159231.jpg




人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします

[PR]
Commented by 次郎くん at 2014-10-30 10:55 x
全国「精神病者」グループに所属する皆様方のようにはいかないのですね。あの人々であれば、地元の独立系のお店で本当にココロのソコから「オイシー」と他者洗脳できる料理人のいる店を探し当てて「悪食系」としての人生を楽しみまくってます。その自業自得で現代病に悩まされても同情致しません。また東洋系西洋系を問わず、作家のワカサキケン師並みの利他道精神と行動力の持ち主ですので頭のネジが二三本緩んでいる姿こそ「人間くさく」て微笑ましい人々でもあります。
Commented by ケーキイーター at 2014-10-30 19:31 x
 暇潰しにひつまぶしを食べた。ってわけじゃないんだ。
Commented by ruhiginoue at 2014-11-01 02:54
精神を病んでいる人は美味しい食べ物がわかりません。ほんとうに美味しいものがわかるなら、多少の問題があっても大丈夫です。

暇でなくても、たまには食べたいものです。
Commented by ケーキイーター at 2014-11-01 22:37 x
「精神を病んでいる」で思い出したんだけど。もし認知症の人が醤油をコーラと間違えて、ぐびりぐびり飲んでしまったら、かなり危ないよね。」
Commented by ruhiginoue at 2014-11-05 20:18
冗談で済まないのは、大豆アレルギーの人です。
Commented by ケーキイーター at 2014-11-05 21:01 x
 あの…。大豆アレルギーでなくても、醤油飲みまくると死んじゃうんでしょ。
Commented by ruhiginoue at 2014-11-06 14:44
コーラは糖分が多く発ガン物質も入っていて、ダイエットコークだと甘味料が病気の元だと言われています。
醤油も塩分が多いから大量に飲むと不健康だけど、アレルギー体質の人がアナフィラキシーショックを起こせば即死することもあります。
あと刺身や弁当に付いている醤油は紛い物が多くて不健康だそうです。
どちらも、ものによっては危ないようです。
Commented by ケーキイーター at 2014-11-08 16:56 x
 プリンだと、卵アレルギーや牛乳アレルギーの人にとってはとんでもないことになってしまうよね。
 あの…。真冬ののど飴とか、私は他人に食べ物を勧める時はなるべく「もしあなたさえ良ければ…」って前置きを入れるようにしているんだけど。
 以前新聞の投書欄で「見知らぬ子供にみかんをあげようとしたら、断られた~。こっちは善意でやっているのに~」などとわめいていた人がいたけど。こいつは「ひょっとして、この子には、みかんアレルギーがあるのでは」って想像はできなかったらしい。「善意」という言葉を使えば人殺しをやってもお咎め無しだと思っているのかな。こういうことでプリプリ怒る私はおかしいかな?
Commented by ruhiginoue at 2014-11-09 09:42
 それでも最近では、給食のさいアレルギーで命に関わるというのに好き嫌いするなと言う馬鹿教師は駆逐されているので、昔より改善はされてるでしょうね。
Commented by ケーキイーター at 2014-11-09 15:08 x
 食品アレルギーの人の話に付け加え。自分では多分気が付いてないんだろうけど、いつの間にか子供をズ*ネタにしている人がいるのよね。子供だけでなく、野球選手がその対象になっていることもあるけどね。何て表現したらいいんだろう。こういう連中大嫌い。
Commented by ケーキイーター at 2014-11-09 19:50 x
 ええと。これがいよいよ悪化すると「ストーカー」になっちゃうんだ。対象も一般市民から芸能人やら皇族やら…。嫌ーねぇ。
Commented by ケーキイーター at 2014-11-13 15:24 x
 「食べ物を無理矢理よその子にあげる」ことでまたぽろっと思い出したんだけど。昔「グリコ森永事件」なんてあったのに、何も学習しなかった人がいるんだね。
Commented by ruhiginoue at 2014-11-15 14:51
 企業脅迫犯が、ヒ素入りミルク中毒事件を皮肉ってしましたが、なぜならあれだけの被害を出しながら現場に責任を押しつけ資本とか企業としては責任をとっていないからでした。だから大学生協などの一部はずっと同社の製品をボイコットしていました。
by ruhiginoue | 2014-10-29 23:53 | 雑感 | Comments(13)