人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

オバマ大統領で民主党が選挙に大敗

 オバマ大統領の不評により、選挙で民主党は共和党に大敗したそうだ。
 
 そもそも、リベラルな大統領の下で民主党が共和党に勝つというのは、マーチン シーン主演のテレビドラマだけ。
 これは、どこの学校にも金八先生なんていないというのと同じことだし、アメリカの大統領で誰が素晴らしいかと言えば、もちろんヘンリー フォンダとマーチン シーンだけど、任侠映画を観て菅原文太や高倉健のようなヤクザが実在すると思ってしまったらとんでもないことだ。

 また、オバマ大統領にガッカリで民主から共和へといっても、民主も共和も同じ。大統領なんて財界が担ぐ神輿だから。「神輿が勝手に歩けるいうなら歩いてみい」という「仁義なき戦い 」のセリフと同じこと。

 あと、黒人初の大統領ということだったが、それで思い出すのがモーガン フリーマンふんするSF映画の大統領だ。「デープインパクト」という映画で、同じ頃に「アルマゲドン」という似た映画があった。どちらも、隕石が降って来るのを核爆弾で破壊して防ぐという話で、冷戦が終わっても核爆弾を持っていれば安全だというプロパガンダとしか思えなかった。核爆発なんて手荒なことではなく、南極にロケット推進装置を建設し地球を動かして避ける日本の発想のほうがまだ平和的だろう。ただ、氷の下からセイウチの化け物が出て来るかもしれないが。

 しかしオバマ大統領は見事に「アンクルトム」だった。初の黒人大統領のオバマにがっかりしたと言うアメリカの黒人団体の声をYouTubeで見たが、そのなかで、黒人の地位向上のために石油の利益をアフリカ全土に平等に配分配分しようとしたためリビアのカダフィが欧米により暗殺されたという怒りの声があった。
 こういうことを日本のマスコミは全く報道しない。今でも「アラブの春」という欧米のプロパガンダを無批判に垂れ流している。とくに朝日新聞は酷かった。かつては本紙が載せなくても「朝日ジャーナル」が検証と追及をすることで補完していたものだったが・・・後は省略。



人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2014-11-07 23:39 | 国際