井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

ヘス副総統のような小沢一郎と組む原発事故焼け太り山本太郎

 マルティン・ニーメラー牧師の「ナチスが共産主義者を攻撃した時・・・」を、小沢一郎の盲信者が勝手な引用をし、支持者でなくても小沢一郎を助けるべきだと喚いた。
 もちろんあの裁判は、問題にする時期がズレすぎているため政治性が疑われた。しかし、内容からナチの迫害とは違う。
 もし喩えるなら、自民党を出た小沢一郎は、ヒットラーと仲違いして亡命したヘス副総統だろう。立花隆が朝日新聞に「ちゃんちゃらおかしい」とコメントしたとおり、小沢一郎は自民党を批判しているが、その中身は自分がもともと自民党の中枢にいてやってきたことだ。
 
 そもそも、検察審査法を改訂するときに小沢一郎は賛成していた。このとき反対したのは共産党だけだった。なのに、自分に都合が悪くなったからと言って検察審査制度を批判する資格は小沢一郎に無いだろう。

 また、山本太郎議員が、安倍総理とマスコミ関係者との会食について質問趣意書を出すのは結構だが、だから山本太朗が小沢一郎の率いる党に入ることが問題になるのだ。小沢一郎は自民党の幹事長だった頃、自民党または自分にとって都合の悪い報道に対して「アカ新聞」だの「菓子折もってこい」だのと権力を振りかざし迫害したのだから。寿司を食わせて懐柔するより露骨であった。
 
 他にも小沢一郎は、ニートの親は動物以下と侮辱したり、カジノ法案に賛成したり、生活保護法改悪に賛成したりと、庶民の敵としか言いようがない言動をしてきたし、立候補するには300万円という世界でも希な多額の供託金が必要だが、これを緩和すべきという議論が起きたとき、彼は存続を強硬に主張していた。

 この小沢一郎に拾ってもらったと喜ぶ山本太郎のことを、AVで有名な村西とおる監督が嗤っていた。昔からよく言われてきた小沢一郎の下半身問題を笑い話にしながら、それと組んだ山本太郎を「原発事故の焼け太り」と皮肉ったのだ。
 つまり、原発を批判して自分の利益にしているだけ、ということだ。

 それも確かに言える。セレブな文化人たちが格好付けて脱原発を気取る仲間入りをしたうえ、政治家という虚名まで手に入れたわけで、だから庶民の生活などどうでも良い態度が取れる。そして庶民の敵というしかない政治家と平気で組む。
 こう考えれば、とても辻褄が合う。
 
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 次郎くん at 2015-01-06 17:09 x
主宰者様の仰る通りなのですが、「日本」共産党の現状では、この口先ですら立派なことすら言えない代々木教信者で悪平等主義者かつ児童虐待かつ若者いじめの政党が立ち直って欲しいために、心を鬼にして懲らしめのためにタロートセーカツというアブナイ政界ヤクザ(兵隊ヤクザをもじりました)連中にに入れる選択は残しておきます。世界の潮流である18歳選挙権反対・飛び進級制度反対・教育の主体は文部省で外交の主体が外務省という役人崇拝のオバカぶり・フランクフルト学派などの「海外」との横のつながりを断ち切っての「日本」を強調するガキナショナリズムへ尽しまくることだけは一流だけれどもそれでもグーミンどもからは集票できない無能さ、と四拍子揃った清き無能集団「日本」共産党が、遠藤誠弁護士のお眼鏡にかなった本物の国際派に脱皮できる日は永遠に来ないのではないでしょうか。
Commented by 次郎くん at 2015-01-06 17:29 x
「日本」共産党に投票した結果、全国「精神病者」グループの患者さんたちの主治医である、笠陽一郎先生や旭先生のような人々が大量に増殖するのであれば、喜んで「日本」共産党に投票するのですがねぇ。貧しき人々や知能障害者たちのとって、まるでお釈迦様かキリスト様の様に、尽くして尽くして尽くしまくれる存在が、自称「50万人党員」の中に、どれほどおりますことやら・・・・。しかも笠先生や旭先生は、ホリスティック医学の分野の8割にも詳しくて国保でまかなえ!!との運動にも参加しているのですが、「50万人」党員や代々木本部にそういう博学で謙虚な存在が一人も存在しない現況では、「こうこれこういう理由からニッキョーに入れないで」と要請されれば絶対に断われないくらい、貧困なる精神に汚染されてるのが「日本」共産党の現状でもあります。
Commented at 2015-01-06 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-06 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-07 05:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-13 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-01-06 12:55 | 政治 | Comments(6)