井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

2ちゃんねる登記簿

 2ちゃんねる掲示板に、匿名で卑劣な誹謗中傷を書く者は後を絶たないが、訴えるためには何かと手間暇と費用がかかる。
 まず、仮処分や送信元開示請求に、経営者の登記簿謄本を裁判所に提出が必要である。
 ところが、経営が東南アジアになっているため、登記簿謄本を入手することは面倒である。出かけて行く時間と費用を考えて、コストパフォーマンスから躊躇する人も多いだろう。
 しかし、数年前から執拗にやられているうえ内容が悪質であるため、法的手続きをとることにした。
 そして入手したのがこの謄本である。これは綴りの一番前にあるもので、さらに詳細な書類がこのあとに何枚も続いている。
 もともと裁判所は扱い慣れているし、とくに2ちゃんねるは問題を起こす人がいるので知っている書記官もいるから、手続きはそう面倒なことではなさそうだ。
 

f0133526_1910214.jpg
人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented at 2015-01-15 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-01-15 17:34 x
2ちゃんねるはひろゆき氏が追放され分裂しているんですね。
Commented by ruhiginoue at 2015-01-16 17:44
あの「ひろゆき」さんは、放逐されたのでしたね。
Commented by 倉野 明人 at 2015-01-25 17:50 x
 お疲れ様です。
 2ちゃんねるですが、厳しく断罪してください。この連中は匿名性を悪用し、ヘイトスピーチをやりまくっています。しかも、罪の意識なんぞ全くないというのですから終わりです。
 この悪乗り体質が、今のヤフー知恵袋のレイシスト、mixi、アメブロ、Twitterに出ているとしか言いようがございません。
 ネットは今やモラルを失っていると言わざるを得ませんね。
Commented by ruhiginoue at 2015-01-26 15:44
匿名なのは権利を告白するためではなく、逆に権力に擦り寄り弱いものイジメだから許せません。
Commented at 2015-01-26 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-01-14 19:19 | 司法 | Comments(6)