コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

安倍総理はランボーの観過ぎか

 また人質が殺害されてしまったらしい。
 これについて共産党の志位氏は声明を発表し、「こうした悲劇を繰り返さないためにも、この間の日本政府の対応について、冷静な検証が必要である。政府は、2人の日本人が拘束されてから今日にいたるまで、政府がとってきた対応について、検証にとって必要不可欠な情報を、公表すべきである」
 また、民主党の蓮舫氏などが同様の意見を述べていた。
 しかし日本政府は、これを特定秘密にしてしまうのではないか。外交と治安に関係するので、失態を隠すためやりかねない。

 いっぽう安倍総理は、自衛隊に救出させるよう外国に向わせられないかと発言していたが、これに対し防衛省幹部は「米国ですら特殊部隊による人質奪還作戦に失敗しており、日本にできるはずがない」と自衛隊の活用には否定的と報道された。

 言い添えると、ランボーですら、敵陣に内通者がいるなど御都合主義の筋書きのおかげで救出できた。
 またアメリカの批評家も「寸法が合わない軍服を着た東洋人の兵士たちは脳も筋肉も働かないようで、束になってかかって行ってランボーに射殺されるまで突っ立っているから、見ていて思わず、伏せろ!と叫びたくなる」と皮肉を書いていた。
 

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by akamikaze at 2015-02-02 12:31
「自衛隊」を「国防軍」にするという話もありましたが、安倍はやはり洋画の観過ぎではないかと僕も思いますね。
アメリカの国防に憧れているんでしょうけど、安倍政権のやっていることは「国防遊び」にしか見えない。
会見でも「外交チャンネルを駆使して情報戦を・・・」と言っているのを見て、正直聞いている方が恥ずかしかったです。
Commented by ruhiginoue at 2015-02-02 12:49
プーチン大統領がジェット戦闘機を操縦して見せたのに対し、安倍総理は出来もしなのに操縦席でポーズ取って写真撮影して見せていました。
これなら自分も小学生のとき横田基地や入間基地の航空祭でやりました。
操縦できるかどうかではなく、現実を知らないで空虚な好戦性を装うから、危ないと感じると同時に気恥ずかしく感じます。
Commented by ケーキイーター at 2015-02-04 00:28 x
 安倍さんは乱暴なことするねえ。

Commented by ruhiginoue at 2015-02-04 13:45
アベノミクスで貧乏にされたり、今にも下しそうな腹を薬で抑え強がるマッチョ願望に振り回されたり、国民は迷惑です。
Commented by 次郎くん at 2015-02-04 14:19 x
そういえば批判を避ける対策として、これはアメリカお上意識の強い野田政権の時代から、銀行員たちが「ドル預金しませんか?」とか証券会社の営業員が「大手繊維株買いませんか?」と飛び回っていたことが印象的でした。過去40年の先例では買うと下がる先例だらけだったのでほとんどの人が買いませんでしたが、全国「精神病者」グループの中の人々は昔の勤務先が帝人だった人々が多くて義理買いを断りきれなかった結果、かなりの枚数を購入して結果論として得した人々がいるとそっと小声で日田こまち氏が囁いた記憶があります。
Commented by ruhiginoue at 2015-02-05 20:43
 ドルかユーロかどっちか買ったら、という話を銀行で言われましたね。
 最近ではそこに人民元も加わりました。
Commented by ケーキイーター at 2015-02-06 22:40 x
 おかしいかな。また、妄想的想像。「集団的自衛権」で良かったっけ。そんなの認めちゃったから。だから、「イスラム国」とやらに「人質殺すぞ~」って口実にされたのかな。やっぱり私は勉強不足かな。



Commented by ruhiginoue at 2015-02-07 21:39
イスラム国を攻撃する手助けをすると言っちゃいましたからね。
Commented by ケーキイーター at 2015-02-08 20:37 x
 この部分を徹底的に追求したらどうなるかな。安倍さん「僕総理やめちゃう~」なんて言い出すかな。



Commented by ruhiginoue at 2015-02-08 23:02
それで読売新聞が、人質を助けるためだったと報道をしています。嘘で丸め込もうというのが安倍流だけど、これは欧米なども同じ傾向です。戦争はまずメディアから根回しと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-02-01 19:54 | 政治 | Comments(10)