コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

小学生のころ通りすがりのおじさんに叱られた

 小学生の頃、同級生と遊んでいて川に石を投げ込んでいた。
 水柱が立つのが面白かった。もっと大きな水柱にしようと、さらに大きな石を投げ込んだ。
 すると、そこへ通りかかったおじさんに叱られた。
 「そんなことしたら、水の中の生き物が死んでしまうじゃないか」
 そう注意されてやめた。
 小学生でもわかる。
 ただ、大人でもわかんない人がいる。


 地元紙に掲載された風刺画。

  
f0133526_16222839.jpg


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2015-02-06 14:49 x
 私は子供の時にチューリップの花びらをちぎって遊んでいたら、注意されたな。その上級生のお姉さんの言ったことは正しい。大人になってから、今度は私が用水路にどろの塊(だったかな)を放り込んでいたじゃりん子に「そんなこと、やっていいのかな」とたしなめたら、その子は遊びをやめて、考え始めていたみたい。
 で、また妄想シュミレーション。がきんちょと安倍さんとの会話。
「お魚死んじゃうよ」
「テロとの戦いだよ」
「お魚ってどういうテロするの?」
「子供は帰って早く寝なさい」
「変なの…」

Commented by ruhiginoue at 2015-02-07 21:37
 大成建設は大もうけです。だから沖縄まで行かずに会社に抗議している人たちがいます。
Commented by ケーキイーター at 2015-02-08 20:48 x
 あの…。お師匠さんは沖縄に行ったことあるんですか? こんな事聞いてどうするんだろうね、私は。ちなみに私はないです。
Commented by ruhiginoue at 2015-02-08 23:03
沖縄には行ったことがあります。那覇と竹富島と石垣島です。後で写真を一部載せます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-02-05 16:24 | 社会 | Comments(4)