人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

鳩山もと総理がんばれ

 鳩山もと総理大臣がクリミヤに行こうとして外務省から文句がついて話題になったとき、政治的な問題とは別に、ナタリア=ポクロンスカヤさんみたいな女性がいっぱいだったら、ぜひ行ってみたいと思っていた。
 そうしたら鳩もと元総理大臣は、ほんとうにナタリアさんのファンだと言い出した。もちろん、あの制服姿はカッコイイし、鍛えていて腹筋は割れているそうだし、ピアノを演奏したらハチャトリアンだったと思うが、けっこう難曲なのに上手だった。

 それはともかく、鳩山もと総理としては、総理としてやりたいことをやり尽くせず不完全燃焼の気持ちがあるのだろう。このため、辞めた後に一民間人だが「もと」の肩書きによる知名度を利用して世界各地を回ることにしたのだろう。
 ちょうど、アメリカのカーターもと大統領のように。この影響を、ソ連のゴルバチョフもと大統領も受けていた。

 だから、鳩山さんも頑張ればいい。ただしノーベル平和賞は無理だと思うけど。
 あと、辺野古のことは、アメリカに行って言えばいいのに。でもアメリカに行くのは怖いのだろうか。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2015-03-15 14:07 | 国際