井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

メール便が無くなる

 安くて便利だから使われてきたメール便が、いろいろと問題があって無くなるということは、既に伝えられて来たとおり。
 最初はなるべく利用しないようにしていたけれど、安いので後からかなり利用するようにもなっていた。
 そして、無ければ無いで他を使えば良いし、みんなが利用しなければ損した気にならないという心理も作用する。
 
 著書の単行本や雑誌などを「進呈」とか「贈呈」するさいにも、数が多ければ影響する。そうした経費の問題とともに、届けるまでの扱いの質とか、届く正確さという質も、業者とか地域によって様々であるが、安かろう悪かろうという傾向もみられた。

 昨日届いた雑誌は、「ゆうメール」だった。「18人死亡」群馬大病院の問題医師について記事がある。先週この記者と話していたのだけど、そうしたら、こんな記事を書いたよ、ということで送ってくれたのだった。
 あと、小泉今日子について袋とじの隠し撮り写真満載記事も面白かった。

 これを書いている机の上にて。ぼかしてあるのは住所と右下の記者名。
  
f0133526_12401838.jpg



人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-03-16 12:59 | 雑感 | Comments(0)