井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

よく眠ること

 これは又引用なのだが、よく食べる水木しげる、よく眠ることでも知られている。
 彼は自分の子供にも、普通は学校に遅刻するから早く起きろと言うけれど、そうではなく、遅刻してもいいからタップリ寝なさいと言っているそうだ。
 93歳の誕生日をむかえ、また新作を発表した水木しげる。一方、手塚治虫も石ノ森章太郎も60歳で死去。仕事が忙しいからと徹夜したり、食事は即席ラーメンだけだったりしたそうで、これではたしかに健康に良くない。

f0133526_5223259.jpg

 クリックで拡大

 自分はどうかというと、なるべく早く寝て良く眠るように気をつけてはいるが、悪夢で目が覚めることがある。
 あと、出版社のパーティーで、ここぞとばかりにたくさん食べることは、よくある。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2015-05-03 13:45 x
 「寝る子は育つ」だけじゃないんだ。自分でも睡眠時間をたっぷりとるようにしているんだが…。ちょっと耳の痛い話でした。
Commented by ruhiginoue at 2015-05-04 17:19
子供のころは成長するために、活動を停止している睡眠中に身体を作るけど、大人は睡眠中にメンテナンスしますから。
Commented by 次郎くん at 2015-05-05 13:12 x
成程、21世紀を迎えての数年後に、全国「精神病者グループ」の主治医であらせられた笠陽一郎(りゅうよういちろう)先生が「精神世界(=不可視の世界)の探求に関して初心者レヴェルの連中には、西原克成(にしはらかつなり)医師が素人に理解し易く記述した定価千円台の本しか薦めない」と言われた理由が、ようやく此処で理解出来ました、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-04-30 12:21 | 雑感 | Comments(3)