井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

安倍総理の野次と同じことがあったと

 高校のころ、地元の高校の寄り合いで、そこに参加しているうち最も成績が良い人が行く受験校の生徒会長が話をしているところで、そこに参加しているうち最も成績の悪い人の行く工業科の生徒会役員が、「早くしろよ」と野次ったため、言われた方は怒って「早く帰りたいのかよ。だったら、いいから帰れよ」とやり返したことがある。
 こんなことを、まさか国会のことで思い出すとは思わなかった。
 また野次で問題になった安倍総理だが、これまで大臣が自ら野次ることはしなかった。それで前に問題になったのに、またやらかすということは、彼の品性に難があるということだろう。
 これについて、時間を気にしたという弁解をしている安倍総理だが、その時に発言している議員は時間内だったし、そもそも、そういうことは議長など仕切る立場の人が考えて判断することだ。
 そんなこともわからないから、また不規則発言をしたうえ、間違った言い訳までしてしまうのだ。
 おかげで、なつかしいことを思い出してしまった。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 次郎くん at 2015-06-01 01:32 x
こう書くと擁護火消し役担当の工作員扱いですが、安倍総理は勉強のし過ぎでアタマがおかしくなったのではないでしょうか?安倍総理に関して世間のB層支持者があまり知らない能力として、ヒンディー語・ベンガル語そして梵語(サンスクリット語)は現地のパンディット(学者のこと)クラスの会話能力とインドア-リア文字で記された聖典解読能力の持ち主であられますから、インド国民軍の最前線基地勤務の特務将校に成りきってしまっているとしか思えません。インド国民軍に関しては岩波新書黄色版が出ていました。またポツダム宣言は日本人やフィリピン人の一般国民にもインテリにもとりましては「救世の聖書」ですが、インド大陸人にとりましてはインテリ一般国民問わず「悪魔の書」ですから。
Commented by ruhiginoue at 2015-06-01 22:26
 平沢勝栄が東大生の当時、安倍晋三の家庭教師をしていて、真面目にやれと定規で叩いていたそうですが、その成果が少しはあるのでしょうか。
Commented by L at 2015-06-02 17:14 x
こんにちは。
 平沢は、”俺が鍛えたから、やっとこの程度にはなった”と言っているそうです。
 高校と大学の先生が、”安倍くんは勉強嫌いだが知ったふうな減らず口を叩く”と評していますから、根っからのネトウヨ体質なんでしょう。
Commented by ruhiginoue at 2015-06-03 17:03
相変わらずの「還暦幼児」だから、困ったものです。
Commented by ケーキイーター at 2015-06-04 17:02 x
 もし自分がやばい状況に追い込まれそうになったら、他人に責任転嫁するつもりでいる。だから、天爺ちゃんにどこかの神社への参拝をしつこく迫ったりする。安倍さんてそういうキャラ…、じゃないな、そういうポリシーの持ち主である、と。私に見抜かれるようじゃ、たいしたことないな。なーんてね。冗談じゃねえやい。
Commented by ruhiginoue at 2015-06-05 19:44
つまびらかに読まないでいいから、さっさと辞めて欲しい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-05-31 22:19 | 政治 | Comments(6)