コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

池田小学校を廃校にせよ

 池田小学校事件から14年が経過し、追悼の儀式が行われ、このような事件を「繰り返してはならない」と関係者が言ったと報じられている。
 それなら、池田小学校は廃校するべきだ。
 この事件は、親のせいで学歴がなくて結婚も就職を失敗して自衛隊を辞めて精神を病んだという人が、自暴自棄になり、妬ましい名門校に通う児童をみちずれに死のうと起こした。
 とんでもない発想をした犯人だったけど、そもそも、本人の能力や努力ではなく親がお受験させてくれるから入れる名門校なんてものがあるのが間違いだ。
 このご時世では今後同種の事件が頻発するだろう。自衛隊の仕事がどんどん危なくなって、やめてしまう人や入りたがらなくなる人が増えたら、貧困の人が入らざるを得ないように仕向ける「経済的徴兵制度」になる。
 すると、池田小学校を襲撃して死刑になった元自衛官みたいな人が増えるだろう。そして名門といわれる学校は、襲撃を恐れて要塞のようにしないといけなくなる。それではもう学校ではない。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 次郎くん at 2015-06-11 00:35 x
実は日本でも昔っから「才能のある子供たち」の両親に対しては「世界一成功を収めた個性重視の共産主義政党」である自民党関係者が「悪平等主義の日教組とは違うんです」のアリバイ工作として、和田秀樹さんの師匠筋にあたる「ホームスクーリング」の有能な家庭教師グルッペを一応紹介しておりました。そうすれば後の選択の問題として「各家庭の自己責任」で逃れられますから。日教組のセンコーはモーコリゴリであります。安倍総理が中川八洋教授からの「反日左翼疑惑」を払拭し「保坂展人さんや福島さんや由紀夫ちゃんもと総理や日教組とは違うんです」の具体的証拠固めとして、先頭に立って池田小学校廃止措置とホームスクーリング関係の予算充実を図って下さるなら、愛国の獅子として感動するのですが、ムリ筋でしょうね。
Commented at 2015-06-11 03:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 次郎くん at 2015-06-11 08:28 x
子供を持つ、両親が「日教組盲従分子」の毒親ならば、収入の如何にかかわらず毒親地獄を子供は味わうことになります。具体例では「日本の陰謀」掲示板・教育スレッド・29番投稿者ひつじ、で検索すると述べられています。悶部カルト省のキャリア官僚が自らの手を汚さないで、末端の労働組合員にのみ怒りの矛先を向かせるという、マキャヴァリが「君主論」で述べている死組みの発展形であります。もう少し手口を巧妙化すれば、毒親地獄を「子供を愛さない親はいない」などという中国人的半島人的ホルホル低次元感情を煽り立てて「経済的徴兵制」でない死組みで、才能を持つ中産階級の子供たちを戦場に送り込んで、トンデモ無能司令による玉砕作戦で、現行権力に取って代わりそうだと思い込みされた環境に恵まれない才子たちを大量虐殺犬死させることも可能です。
Commented by ruhiginoue at 2015-06-11 20:14
そう言ったものも含めて、教育が構造暴力と化しているのだから、事件を矮小化してはいけないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-06-10 22:03 | 社会 | Comments(4)