コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

安倍総理の病気と学歴

 安倍総理の病気と学歴を批判の材料にするのは差別だと言う人がいる。
 しかし、健康と学歴は職務に関わる。能力の全てではないだけ。だから就職先で問われる。公人なら一般社会から問われる。そこに問題を抱えている政治家が資質や責任を問われるのは当然だ。
 
 まず病気のことだが、実際に、安倍総理と同じ病気で苦労した人はけっこういるから、直接に知っているのも複数いるが、彼らも、安倍総理は公人なのだから病気が問題になって当然だと言う。難病指定されていて、治りにくいうえ症状はつらく、悪くなったとき仕事などまったく出来ない。
 だから、国の最高責任者なら、緊急事態への対処に影響することがあるだろうと、身を以てわかるとのことだ。
 そのうえ、安倍総理は戦争をしようとしている。強気の政治姿勢で支持を集めているロシアのプーチン大統領は、軍に所属していた経験からジェット戦闘機の操縦をしてみせたが、安倍総理は操縦できないのに乗って格好だけつけている。
 ただ身体の弱い人が力に憧れているなら、コケにしてしては気の毒ということもできるが、そんな人が政治家になって強がり虚勢を張り国を戦争の方向へ向わせていては、大変に危険だ。

 また、学歴の件は、安倍総理だから問題がある。これが田中角栄総理なら、田舎の裕福ではない出自の者が自分で努力してのし上がってきて、頭の回転が良く押しが強いから「コンピューター搭載ブルドーザー」と言われたので、学歴がないことは何も問題がない。
 ところが、安倍晋三総理は、裕福な出で恵まれていたのに勉強不熱心で、金持ち向け私立大に付属から入り、親の七光りで政治家の地位を得た。
 そのうえで、社会の弱者に配慮のない冷酷な政策をとり、健康と学歴に所得格差を広げ、医療も教育も貧乏人は排除だ。これをいくら批判されても、彼にはその意味が理解できない。だから病気とともに学歴を問題にされる。勉強に不真面目だったが金でなんとかなった人だ、と。
 
 もちろん、安倍総理の事を引き合いに出して同じ病気や学歴の人をからかってはいけないが、公人の最たる安倍総理は一般人とは違うという観点で問題にされることを、同じ学歴や病気の人を傷つけるなんて言うのは愚かであるし、「言葉狩り」と同じ似非差別糾弾だ。
 それを理解できない人たちがいるから、百田尚樹の報道弾圧発言を言論の自由だと言ってしまう人たちもいるのだろう。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 次郎くん at 2015-07-05 13:48 x
最近はE先生のブログの方が信頼度が高いです。何でもかんでも「陰謀論」で安易に片づけてしまう中英かぶれに堕落した「日本の陰謀」や「モーニング地球ニュース」などの陰謀系サイトやネット配信動画なんかよりもです。あの人々はマジメな一部の市民運動を無視し過ぎです。ただ安倍総理が危険な存在であるのは、本物の黒幕連中である、「前世を記憶する子供たち」の一員でもある「ママゾネス黒魔女世界人間反革命同盟」の魔女軍団連中に「言わされている存在に過ぎない」からではないでしょうか。安倍総理が本当の権力者であるならば、ケン=ウィルバー博士のような精神科医になって、黒幕的立ち位置からガセネタを垂れ流していることが多いにもかかわらずB層や疑似インテリからは多大な尊敬を集めている存在になることが出来たのに、それを実行に移していないからです。ケン=ウィルバー博士は「偽の友」ということで信用のできない存在です。あのヒトの著作を盲信したならば、スウェーデンボルグ・ヘレンケラー・そしてカルヴィン=クーリッジもと大統領のようなキリスト教の奥義を極めた存在の正しさを理解出来なくなってしまうからです。
Commented by ruhiginoue at 2015-07-06 11:47
 B層でも陰謀論でも、それだけで否定はできませんが、他では信頼している人が「311は人工地震」と言うことがあり、そうなると困ってしまいます。
Commented by 次郎くん at 2015-07-06 14:04 x
だからこそ、ゴーダマブッダの遺言である「自燈明」=真の自立と自律と人間疎外からの解放に成功した人々が主体にならないと社会主義革命は成功しないと結論付けた、ショーペンハウエルや晩年マルクスの見解を実践しなければなりません。「アートマン瞑想法」でググるよりも「ブラフマン」で検索された方が、言うは易く行うは難しの答えは速く見つけられるですよ。それと「日本の陰謀」では「サティアサイババ先生が過去世で日本の陰謀組織のラスボスだった説」を挙げられていたり、(四国の笠陽一郎先生が全人格的に敵わない存在であると本人承認で実名写真入りで1982年4月当時に季刊誌に紹介された)「阿修羅+宇宙一いい加減な博士」で検索すると出る、東大医学部卒業で本職は外科医(1980年代当時でも処遇困難者精神病患者治療の権威でもありまして、笠先生が複数の患者に対して紹介状を書いたこともありました)によりますと「聖者・覚者・如来・菩薩という存在はずるいのだ、苛烈な世間でのサバイバルを勝ち抜いた過去世の経歴を隠している」の投稿文にも納得が逝きました。小室直樹センセイの「暴君こそが一番名君になる可能性が高い説」に盲従しているワケではありませんが。
Commented by ケーキイーター at 2015-07-12 08:50 x
 安倍さんはそんなに戦争というか、戦闘したかったら、銭湯へ行けばいいのに。でも、銭湯でのルールを多分知らないだろうな。いわゆる「おしりきちんと洗ってから湯船につかれ」でしょ。私自身銭湯には行かないけど。
Commented by ruhiginoue at 2015-07-12 15:11
安倍さんは、電車の中で席を部下に確保させて、疲れているからと言った人ですから、公共の場のマナーなんて知らなそうですね。
Commented by ケーキイーター at 2015-07-19 19:48 x
 安倍さんて、生卵や絹ごし豆腐を投げつけられて顔面にくらっても、自分ではそれで自分に何が起きたのか、気付かないだろうな。私が安倍さんに付けたあだ名は「あっかんべえ」と「ひとまね小猿」。あ、卵も豆腐も賞味期限をとっくに過ぎたのを投げつけようね。食べ物には感謝の心を。(暑い日だったせいか、しょうもないこと書いているケーキイーター)
Commented by ruhiginoue at 2015-07-21 10:05
もう食べ物に関して、腐敗に気をつけないといけない季節ですね。梅雨でもカビが危なかったけど、今は高熱にご用心ですね。
Commented by ケーキイーター at 2015-07-21 18:27 x
 シュミレーションとしては、甘いかもしれないけど。もし石破ちゃんが首相だったら、ここまで強行突破しようとするかな。
Commented by ruhiginoue at 2015-07-23 07:46
 石破さんも逃げをうってか、大事な政局より大好きなキャンディーズの話をしていますね。
Commented by ネトウヨ駆除隊 at 2015-09-07 16:52 x
安倍チョンの病気は精神病と仮病ですよ。腸が悪いのに韓国料理屋に入り浸って焼肉とキムチを食ってるんですからw第一次政権を投げ出したのは脱税がばれたからです。
Commented by ruhiginoue at 2015-09-07 23:03
安倍総理と同じ持病の人が知り合いにいますけど、スナック菓子のカラムーチョもダメだとか言ってましたから、総理が韓国料理の店に行ってどんどん食べている様子は不可解ではありました。
Commented by ケーキイーター at 2015-09-08 16:20 x
 「吐血」が駄目なら「バケツ」にしとけ。うまくまとまらないなあ。「食いしん坊」ならぬ「食いしん病」でしょ。
Commented by ruhiginoue at 2015-09-08 21:51
『バケツでごはん』という漫画がありましたね、久保キリコの。
Commented by ケーキイーター at 2015-09-08 23:42 x
 あ。そのマンガは私は知らないな。お師匠さんて本当に読書家だな。
by ruhiginoue | 2015-07-05 11:51 | 政治 | Comments(14)