井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

もちろん「安倍政治は許せない」が・・・

 ある知人が「安倍政治を許さない」という集団行動について、どうも乗り切れないという。なぜなら、問題の根本的な原因はそこではないから、どうもひっかかるという。大事なのは、自民党内からも批判が噴出している安倍政権の異常な行動が、アメリカの思惑と絡んでいる、ということではないか。

 これには同感である。もちろん安倍は許せないが、原発も沖縄も安保も、問題の原因は欧米にある。なのに、例えば中東情勢で、石油資源の強奪のため傀儡政権を作ろうと内戦をそそのかしたうえで「民主化」を支援するとして軍事介入する欧米の手口を批判せず、むしろ応援して、「アラブの春」などとプロパガンダを口移しでは、この一方で傀儡自民党政権を批判しても虚しすぎる。

 これは、総てのマスコミと政党に共通しているので、総てのマスコミと政党に共感も支持もできないのだ。だから、この観点から書いた本の原稿が、どこの出版社からも受け付けてもらえず、悩んでいる。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by H.KAWAI at 2015-07-19 10:22 x
○アメリカ的生活様式に浸りながらアメリカの世界戦略を拒否するのは難しいでしょう。
Commented by コスモス at 2015-07-19 20:29 x
「日本会議」の政権だから、自主独立を目指しアメリカは嫌なはずなんだけれど(笑)・・・
文字にするのも怖い・・・「日本会議」
こんなんで、日本はいいのでしょうか?
Commented by 次郎くん at 2015-07-21 00:49 x
正に末法の世ですな、特に現代ニッポン社会は。末法の世対策法として、講談社刊人類の知的遺産「ラーマクリシュナ」には収録されているかどうか解りません。またもっとB層向けでない方法を笠陽一郎先生は熟知しておられ、その道専門の医師に無料で推薦状を書いて下さることも、ここ30有余年なさっておられ、相手を「貧乏人認定」「知能障害者認定」「精神病患者認定」して下さった場合は無料で紹介状を書いて下さるのですが、自営業で食べて行ける人々には思い込みがドイヒーで勝手に「ナチス認定」「金持ち認定」して、熟知しているのに知らんふりという、ドクハラ逆差別な目に会わされましたので、用心が必要です。マジな思い出したくもないイヤな体験があります。
Commented by ruhiginoue at 2015-07-21 09:56
皆さんがご指摘のとおり、右翼ぶっているような人たちが、なぜかアメリカべったりで、また安倍とか田母神とか言う自称愛国者の人たちは、韓国料理とか韓流ドラマとかマッコリが大好きだから、訳が分かりませんね。
Commented by ケーキイーター at 2015-07-23 21:51 x
 「避難勧告」は言えないけど「非難韓国」を言う人っているんだね。
 そう言えば、朴クネさんの誕生日っていつだったっけ。後で調べてみよう。
Commented by ruhiginoue at 2015-07-24 09:01
 その韓国を非難する日本人について、鈴木邦男氏が講演で語っていのを文字にしていました。
 来月に雑誌に載るので、面白いお話乞うご期待です。
 
Commented by ケーキイーター at 2015-07-24 17:50 x
 それは楽しみ。
 クネさんは二月二日生まれだった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-07-19 06:53 | 政治 | Comments(7)