井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

共産党は狙われている

 ニセ科学批判の本の発行者らが、共産党の機関誌『赤旗』に広告を載せたとわざわざツイートした。掲載料を払って載せただけなのを、なんか共産党は賛同したかのように印象づけていた。
 その人たちは同時に原発事故の被害まで否定している。これは共産党に対する分断工作の意図が透けて見える。なのに共産党の議員がリツイートしていた。まったく無思慮だ。
 
 今、国会で議席が躍進した共産党は狙われているんだから気をつけないといけない。前にも政権交代の失敗で批判票を獲得して躍進したけど、そうなれば自民党からも他の野党からも攻撃されて当然なのに、のぼせ上がった共産党は無防備で、そこに集中放火を浴びて大打撃となった。
 マスコミには不公平な扱いをされるわ中傷ビラや怪文書をばらまかれるわの共産党は、汚いとか言って怒ったけれど、そういうことする連中と戦っているはず。そんなことは最初からわかっていること。だから汚いことをされるのは前提にして戦わなければいけない。

 また共産党の議員や支持者たちが共感してリツイートしてる中に、田中龍作とか木村結までがいる。この連中が自民党や原発を批判する一方で露骨に共産党を侮辱してることは有名なのに。
 知らなかったけど、その部分の意見だけなら、というのであれば他に同じこと言っている人はいくらでもいるので、そっちをリツイートすればいい。なにも敵を宣伝してやることない。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented at 2015-07-27 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 弱猫 at 2015-07-27 09:46 x
一点共闘路線のせいで一点が本当にあるのか怪しい人間まで許容するようになっているのでしょう。その最たるものが大阪市の平松邦夫元市長で、年末にまた担ぐのではないかと憶測されています
Commented by ruhiginoue at 2015-07-27 15:01
選挙の対応での失敗も困ったもんですね。
ツイッターの場合、こちらを、ある党員の方がリツイートしたため議論になってましたが、過激派のいろんなセクトについて警戒のために予備知識をみんな持つべきだとか、困るのは一応リベラルなんだけど反共だという「ヨニウム」なんかどうしようか、などという話になってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-07-27 07:13 | 政治 | Comments(3)