コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ファミレスすかいらーくで夏の怪談

 このところ、藍屋とかバーミヤンとかジョナサンなど、すかいらーくグループのファミレスにいくと、新聞が各テーブルに置いてあったり、給仕の店員から新聞をどうぞと押し付けられる。
 この、有難迷惑なサービスは、読売新聞と提携しているらしい。発行部数を多くして広告料金を高くするため余計に刷っているからなのか、政府御用新聞を読ませようとする企業の陰謀なのか。
 なんであれ、飯を食おうとしたら、安倍総理の面やその政策への提灯記事を突きつけられるようにして見せられるのだから、昔の怖い漫画を連想してしまう。

 
f0133526_19251323.jpg




人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented at 2015-08-07 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるこ at 2015-08-08 23:11 x
なんですかこの漫画の題名はwww
Commented by ruhiginoue at 2015-08-09 19:49
「恐怖新聞」って知りませんか。
Commented by ケーキイーター at 2015-08-10 21:55 x
 これも未読。作者の名前、誰だったっけ?
Commented by ruhiginoue at 2015-08-11 20:49
 この作者はオカルトで有名だけど、アニメになった『ピュンビュン丸』とか『空手バカ一代』もありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-08-06 19:38 | Comments(5)