コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

2ちゃんねる中傷犯が夜逃げ

 先日、2ちゃんねるの発信元情報を開示するためにフィリピンにある「レースクイーン」という2ちゃんねるを経営する会社の登記簿を取り寄せた。
 これがそうだと画像を掲載したのを、憶えていらっしゃる方もいるだろう。

 ところが、その犯人に郵便が届かない。裁判の書面があるので、役所へ行って住民票を第三者請求をすることが可能だった。それで確認してみたところ、役所に届けを出さずに元いた住所からいなくなっていた。

 この人は何回も裁判に訴えられている人なので、そんな人は引っ越しても届を出さない位の事はよくあるらしい。
 そして郵便局によれば、役所に住民票の届けを出していなくても、郵便局には郵便物を転送するように届けることがよくあるが、その届けもないと言うことだ。

 こうなると、どこにいるとしても実質的には夜逃げである。
 ただ、匿名でインターネットに嫌がらせを書き続けてはいるので、次はここから割り出す。
 あるいは、その身内から情報を引き出すことだ。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします



[PR]
Commented by at 2015-10-04 21:23 x
最近の2ちゃんねるは削除要請すら無視しているような気がするのですが。ひろゆき氏追放以降は、より無責任な体制になったんですかね。
Commented by ruhiginoue at 2015-10-05 07:42
もともと言えば「ひろゆき」が、そういう放置とか、そういう事をやり始めたんじゃないかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-10-04 10:29 | 司法 | Comments(2)