コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

医療を否定したらすべて解決

 フィリップKディックのSF小説『未来医師』は、医療が禁止されたに行った医師の話だが、そこは若い人ばかりの社会だった。
 医療がなくて、生物本来の自然に生きて自然に死ぬのなら、若い人ばかりの世界になるだろう。そして、死亡率が高いので子供もたくさん作る。これで少子高齢問題は解決である。
 また、手塚治虫のブラックジャック先生も危惧していたとおり、医学があるから人口が増えすぎて食料が足りなくなったり資源の奪い合いで戦争になったり、薬の生産と消費で汚染や環境破壊が起こる。しかし医学がなければ、こんな心配は要らない。TPPの影響などしなくなる。

 そのうえ、医療は産業と化して金がかかるようになり、命の尊厳が不平等になってしまうし、本来なら死んでいる者が生きて、本来は健康に生きていられた者が犠牲になってしまう。
 では、医療があったお陰で生きられるものと、医療が原因で死んだり健康を損なったりする者と、どちらが多いのだろうか。正確に数えて比較することは不可能に近いくらい困難だが、医療が存在しなければ生きられない人は自然のままなら死んでいたし、医療の犠牲さえならなければ生きられた人は自然のままで生きていけたわけだから、実は医療とは全体的に人を助けるものではなく苦しめるものであるとだけは言える。

 ほかにもいろいろと考えることができるが、圧倒的多数の人が医学への幻想を抱いているので、これから先ずは目を覚ましてほしいものだ。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2015-10-27 20:40 x
 何だかすごく考え込んじゃうね。
Commented by ruhiginoue at 2015-10-27 20:59
自分のことでいうと、小さいころは健康そのものだったのに、予防接種の副作用で死にかけてから虚弱になってしまい、誤診で手術ばかりされて障害まで発生してます。
 医療さえなければ幸福でしたが、医療のせいで不幸のどん底です。
Commented by 次郎くん at 2015-10-28 11:40 x
もっと精密かつ正確な言い方をすれば、救命外科と口腔外科を禁止するだけで充分でしょう。それ以外の分野では民間療法とかホリスティック医学関係者でかつ、創価学会エリート工作員とゲバラ一族に絶対権力を握らせれば、グーミンどもに感謝されつつ全財産を巻き上げることも可能です。E先生ほどではないけれども、この次郎も結果的に「信じていた存在」に人体実験されてヒサンなケッカを味会わされてますから。
Commented by ruhiginoue at 2015-10-29 00:16
信じてしまうほうが悪いと言う人もいますが、信じてしまうのは貧しいからで、NHKを信じて素直に受信料を払うのも田舎の人と貧乏な人、というの同じです。
Commented by 次郎くん at 2015-10-31 14:40 x
読売グルッペの渡邊オーナーが独裁権力を握れば全て解決の間違いではないでしょうか(規制政党への皮肉として)。歯の詰め物のアマルガムを始めとする水銀中毒が手相に出る事を日本人で最初に発見して日本テレビの特命リサーチで発表することを行った大立者ですから。(二番手が橋本龍太郎もと総理です)放射能障害も重金属中毒の一種ですから、手相に出るという事実の特集を行っていただきたいものであります。

彼らの医療ミスとヤブ医者の商売上手を熟知している博識ぶりと比較しますと、自分では革命運動と人権運動を行っている積りでホルホルバカに陥った醜態を晒した、ラジニーシとその弟子の星川淳とのオバカ論争(本人たちは反知性主義の醜態を晒していることに全く気付いていないのが爆笑です)は、子供がプロレスを真剣勝負だと思い込んで不毛の喧嘩をしている様と同じくらい低次元でありました。

まさに「暴君(調整役でしかない渡邊オーナーに対して失礼な言い方です)の支配下にある人民(ここでは精神科の看護師の資格も持っているオバカ師弟であります)は更に暴虐である」のたとえがピッタシ当てはまる例ですので、本題からズレますが敢えて、皮肉政治漫談のネタとして投稿させていただきました。
Commented by 次郎くん at 2015-10-31 14:45 x
ヨミウリのワタナベオーナーは、関西八尾の甲田光雄医師や東京東中野の渡辺正医師よりも格上の存在であります。認めたくない人々もいるでしょうか、この次郎に対して、医療ミスもドクハラもしなかった数少ない誠実な存在ですので。
by ruhiginoue | 2015-10-27 17:30 | 社会 | Comments(6)