井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

負け癖がついた日本共産党の堕落

 前回の続きになるが、日本共産党の中には、そのうちあのセクハラ辞職と離党をした筆坂もと議員のようになりそうな議員がまた出そうな雰囲気だ。
 これについては、前から問題にしていた日本共産党の板橋区議会議員が最有力だろう。
 現職議員でありながら、市民に暴力的つきまといをして問題になった松崎いたる議員は、嘘つき男でもあるということを、前に指摘した。彼は現在、SNSに虚偽記載したことで訴えられ裁判の被告であるが、それについて嘘の上塗りをし続けている。

 また、区内の告発によると松崎区議は、情報公開制度で市民が知る権利を行使しようとしたことに圧力を感じさせる態度で臨んだとのことだ。そして、その情報は自分に関係がありそうなので気になって当然だと、そのさい開き直ったような態度に感じられたということだ。気になっても議員は公人だろう。
 そんなことであれば、かつて防衛庁の情報公開請求者監視問題で、中谷防衛庁長官(現大臣)は、「あってはならない、言語道断なこと」と談話したのに対し、「こちらを調べる者は監視して当然だ」と開き直った田母神空幕と、日本共産党の松崎いたる板橋区議は、同じということだ。
 
 そのうち松崎いたる区議は、筆坂とか田母神とかいう人たちと同様に、『そこまで言って委員会』に出そうな感じがする。

 これは個人の問題では済まない。もっと大事なことがいっぱいあるのだから他に任せておけばいいようなこと、例えば「ニセ科学」とか「江戸しぐさ」の糾弾や学校教育からの追放を、日本共産党の一部が騒ぎ出したのは、「日の丸・君が代」などの反対で政治的に敗北した代替であり、しかも問題を矮小化して個人攻撃するなど、実にお粗末で嫌らしいお茶濁しだ。

 つまり、日本共産党は闘いを放棄して反対屋に成り下がったということだ。もともと負け癖がついた覇気のない組織であったが、そこへもって追い風となったため妨害工作が当然あり、すると手もなくひっかかるものが内部にいて、この醜態ということだろう。
    

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 安打製造屋 at 2015-11-24 19:46 x
負け癖というか左派アレルギーが一向に消えないというか、ブログ主様の主張のように、共産党は内部の粛清を行った方がよいかもしれません。折角至極真っ当な主張が受け入れられ様な今だからこそ、外部の人間の妨害工作や嘘やデマに対抗(付け入る隙を与えない)するためにも
Commented by ruhiginoue at 2015-11-24 20:17
しかも、問題にしている区議など、右派メディアに載っている筆坂秀世の共産党批判を持論にちょうど良いからと拡散していますが、そんなことまで放置している日本共産党中央委員会です。それでいいんかい、と誰かに言われる前に書きます。
Commented by 次郎くん at 2015-11-26 13:41 x
「日の丸・君が代」問題では、勝ち癖がついている側が、池田大作先生から直接薫陶を受けた創価学会エリート工作員たちです。かつてのこの連中は35年以上も前に小室直樹先生や八切止夫先生が意気軒昂な時に既に著作を何冊か熟読して批判的発展できるだけの理論武装に基づいた行動を実践しておりました。

曰く「日の丸は徳川家斉が制定したもの・君が代は薩摩町人出身の大山巌が好んだ薩摩琵琶歌のアレンジ、大いに掲げて歌いまくって責任は朝廷に押し付けてやろうゼーーーット」で元気溌溂な連中でもありました。

それに比べると、「自称左派」連中の学問の成果に関する横の繋がりのなさと団結力の無さといったら、情けないとしかいいようがありません。本当に学際的思考法ゼロの人々が多いですね、シールズとか雨宮処凛さんはかつての週刊少年ジャンプやチャンピオン連載のヤンキー漫画の番長やスケ番を張ってる連中のノリゆえにB層に受けているのは「朗報」かも知れませんが、知性は全く感じられないです。
Commented by ruhiginoue at 2015-11-26 17:10
フランスでも、そんなのはジャコバンの歌だ、とか、アメリカでも、あれはモルガンの歌だ、とか言ってましたからね。
70年代には「番長漫画」が流行りましたが、同じ感覚ですかね。
Commented by at 2015-12-02 03:18 x
「筆坂秀世の共産党批判まで拡散している」のだったら、反党行為として処分されるのでは?
Commented by ruhiginoue at 2015-12-02 16:17
地方議員のSNSまでは気付いていないのかと思います。かなり問題のはずですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-11-24 17:34 | 政治 | Comments(6)