人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

ミャンマーにも傀儡政権

 ついにミャンマーにも傀儡政権ができる。

 アウン サウン スーチーは、客観的に正確な表現をすれば、「反体制活動家」から「野党の代表者」となった人だが、それをマスメディアは「民主化運動の指導者」と主観的で肩入れした表現をしていた。
 特にひどかったのが久米宏だった。しかし、この、小沢一郎と一緒にアウン サウン スーチーを美化していた偽装リベラル番組『ニュース ステーション』だけではなく、NHKまで同じだった。
 NHKには訂正して公正さを保つよう申し入れたが無視されたが、このようにNHKの方針に反した報道がされているということは、やはり傀儡だからだろう。

 また、アウン サウン スーチーの記録映画も、露骨なプロパガンダだったが、真に受けている人が多いので呆れてしまう。映画はフィクションだ。西部劇が悪徳保安官のワイアット アープを美化してきたのよりも、ヤコペッティの『残酷物語』よりも、タチが悪かった。

 そもそもアウン サウン スーチーは親の七光りだが、軍人の父親がイギリスの傀儡で、娘もその影響は受けているが、むしろアメリカの傀儡だという指摘がある。資金提供を受けていたし、オルブライト長官から常に指示を受けて行動してきた。

 また、国名をもともとの民族読みの「ミャンマー」にしたことに、この父と娘は反対していて、英語式の読み方の「ビルマ」にこだわっていた。
 これは日本が国際会議で「NIPPON」でも「NIHON」でも「YAMATO」ともせず「JAPAN」にしているのと同じだ。従属国の傀儡政権ということだ。
 なのに、彼女にあわせて「ビルマ」と呼びましょうとアホで国辱的なことを言ったのが『ニュース ステーション』の久米宏である。とんだ国賊だから、こういうところに右派は怒らないといけないのだが、日本の右派も対米追従ばかりである。

 そして、かつてミャンマー駐在の日本大使が、アウン サウン スーチーは傀儡だと指摘したうえ、会ってみると実に性格が悪い嫌な奴で、昔の過激派や全学連みたいだったと言っていたが、すると朝日新聞から、軍事政権ベッタリだと誹謗されてしまったそうだ。

 まるで、アルカイダなどをけしかけた民主化偽装の侵略「アラブの春」と同じで、そうしたらやはり、またまた朝日新聞がもっともアウン サウン スーチー美化をしている。記事でも記者のツィッターでも。朝日新聞のニセリベラルぶりが、ここでも発揮されている。

 しかし、あんなに露骨で大規模な支援をしつづけて、マスメディアの美化工作まで執拗にしたにしては、ずいぶんと時間がかかった。これではおそらく、性格の悪い七光り女性の政権など、すぐに破たんするだろう。その後の成り行きがどうなるか、注目すべきである。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2015-11-25 17:34 | 国際