コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

異常者からみた異常者

 先日、インターネット上の検索に、「井上静が中傷している」「井上静は異常者だ」というブログの記述がキーワードとして残っていることに気付いた。読む人はまずいないし、読んだ人がいても、変であると誰でもわかるような内容だから、もともと実害はないが。

 これは去年、裁判に名誉棄損で訴えて金を連続して取ったブログだ。訴えられたブログの主は、中傷ではなく事実であったことを認め、それでも自分は正しいと弁解し、確実な証人がいると言って申請した。
 それで証人は法廷に呼ばれたが、その証人は精神障害者で手帳をもっていて、それでも証言はできると言ったものの、顔の表情や話ぶりが正常ではなく、書類をひったくって破るし奇声は発するし、裁判官も書記官も廷吏も危ないと受け取った。

 そして判決もそれを指摘し、そのうえで証言内容も不自然で奇妙だから、とても採用できないとした。また、証人と被告は共同生活していて、被告も精神病の治療薬を長期にわたり飲みつづけているということだった。

 つまり、異常者から異常者だと言われていたわけで、それならこちらは正常ということになるが、異常な人から見ると異常な友達は正常に見えてしまう。そして付き合うことで悪化する。
 こういうことは専門家でも対処が難しいらしい。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2015-12-11 20:12 x
 私から見たら、同性愛よりロリコンの方が異常に見えるんだけど。
Commented by ruhiginoue at 2015-12-12 18:03
児童性愛は子供の頃のトラウマが原因だったり、心の病気であることが少なくないそうですから。
Commented by ケーキイーター at 2015-12-12 21:19 x
 アメリカで売春業に従事した女性のうち、強姦被害経験者が何パーセントだったか具体的な数字を忘れたけど、かなり高かったそうな。それを教えてくれた本をどこにしまいこんだかな。本の題名も正確に思い出せない。すまぬ。いや、それと共通部分が多いかな、と自分で思っただけ。
 そう言えば、この間『南京路に花吹雪』をもう一度読み返そうとして、「あれ~。室内のどこにしまいこんだんだっけ~」になってしまった。
Commented by ruhiginoue at 2015-12-13 18:00
 本はしまうと場所を忘れますね。本棚に収めるのは苦労するけど。
Commented by ケーキイーター at 2015-12-16 16:28 x
 藤圭子が死んだ時のこと。彼女が17歳で歌っている時の映像が流れて、その堂々とステージの上に立っているので、私は「日本のアイドル歌手ってどんどんロリータ化しているのかな」って思ったんだけど。ヒカルさんは「堂々ぶり」を受け継いでいるけどね。やはり日本内で「君はもうとっくに大人だよ」って言われる年齢が男女ともに遅くなっているんでしょうね。
Commented by ケーキイーター at 2015-12-20 19:02 x
 自分がロリコンを嫌う訳。性被害を受けた子供は男女問わず、セックスを望んで無いでしょう。それから、殺人事件に発展しちゃうことが多いからじゃないかな。ということ。
Commented by ruhiginoue at 2015-12-20 21:58
子供のころに大人から受けた暴力のため、自分が大人になって弱い者に同じようにするからでしょう。

前に田原総一郎がテレビ東京に勤務しているときいろいろな人にインタビューしていたのを再放送したら、その中に十代の藤圭子があって、見た人は一瞬、宇多田ヒカルだと間違えました。
顔と声が似てるのは親子だから当たり前だけど、歌ってる時と違うハスッパな口調と仕草が同じで、よくモノマネのネタになっているのと同じだったから「ああ、お母さんがそうなのねー」と、みんな納得でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2015-12-10 17:24 | Comments(7)