人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

異常者からみた異常者

 先日、インターネット上の検索に、「井上静が中傷している」「井上静は異常者だ」というブログの記述がキーワードとして残っていることに気付いた。読む人はまずいないし、読んだ人がいても、変であると誰でもわかるような内容だから、もともと実害はないが。

 これは去年、裁判に名誉棄損で訴えて金を連続して取ったブログだ。訴えられたブログの主は、中傷ではなく事実であったことを認め、それでも自分は正しいと弁解し、確実な証人がいると言って申請した。
 それで証人は法廷に呼ばれたが、その証人は精神障害者で手帳をもっていて、それでも証言はできると言ったものの、顔の表情や話ぶりが正常ではなく、書類をひったくって破るし奇声は発するし、裁判官も書記官も廷吏も危ないと受け取った。

 そして判決もそれを指摘し、そのうえで証言内容も不自然で奇妙だから、とても採用できないとした。また、証人と被告は共同生活していて、被告も精神病の治療薬を長期にわたり飲みつづけているということだった。

 つまり、異常者から異常者だと言われていたわけで、それならこちらは正常ということになるが、異常な人から見ると異常な友達は正常に見えてしまう。そして付き合うことで悪化する。
 こういうことは専門家でも対処が難しいらしい。

人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
by ruhiginoue | 2015-12-10 17:24 | 雑感