井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

非難なら核実験した北朝鮮よりむしろさせた欧米

 北朝鮮が核実験をしたらしいと報道されている。
 自衛隊機が空中の放射性物資を測定するために飛び回ったが、とくに検出されなかったという。なら、前にロシアのスホーイ戦闘機が日本の近くに飛来し、自衛隊機が監視していると、日本の周囲を旋回して帰って行ったというのは、やはり原発事故の汚染の実態を調査に来たのだろう。
 ここで疑問なのが、どうして自衛隊機が原発事故を調べないのかということで、調べたけれど発表できない結果であることを恐れたのではないかとも言われている。

 ところで、北朝鮮は地下で核実験をしたらしいから、それでは空中を調べてもわからないはずだ。そして、国内でやっただけマシということも言える。前にフランスが核実験を旧植民地で行ったので、国際的な非難を浴びた。やるならパリでやれと皮肉った政治家もいた。
 また、フランスは原発にも熱心だが、少数民族の居住地に建設することで反対されないようにしてきた。なのに、「アラブの石油ではなくフランスの技術を信用しよう」というスローガンを掲げて原発推進してきたフランスを日本も見習うべきだと言ったのが、当時東京大学助教授だった舛添要一現都知事であった。

 そしてフランスは、石油がらみであることが見え見えのリビア攻撃の先頭に立っていた。かつてリビアは核開発をしようとしていた。だから、先日また放送された八十年代の人気映画『バックトゥザフューチャー』では、タイムマシンの核燃料をリビア人の工作員からだまし取っていたのだ。
 もちろん製作のスチーブン=スピルバーグがその姓のとおりユダヤ人であることも反映している。のちに彼は『シンドラーのリスト』を作っているが、和製シンドラーといわれる杉原千畝の映画も、ユダヤ資本にこびた捏造美談だという批判がある。
 
 そして、核開発を放棄して国際協調路線をとったリビアは、NATO軍に攻撃され、侵略されたのだ。イラクと同じである。大量破壊兵器をもっているからと攻撃されたが、実はもっていなかったから攻撃されたのだ。これはもう世界の常識である。
 こうなると、抑止力のために核実験する北朝鮮ではなく、むしろ欧米を非難しなければならないのではないか。しかし、これを言うには勇気がいる。そんな蛮勇のある人は、政治家にもジャーナリストにも見当たらない。せいぜい、山本太郎議員の穏健な反対論に迎合するだけだ。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2016-01-10 21:47 x
 もし日本が核武装なるものをやるとしたら。どこで実験するんだろうね。
Commented by 次郎くん at 2016-01-10 23:31 x
ケーキイーター様へ、ニッポンは既に核武装してますよ。条件付きですが。政府発表でも原発から燃やし済みで貯めてあるプルトニウムの粉は広島原爆5000個分で、無条件核武装が認められている国連拒否権所有5か国を足した分より多いのですよ。現状で単にミサイルの先端にプルトニウムの粉を入れて標的とした地域にばら撒くのは好き勝手に出来ます。国連とIAEAの査察を受ける義務もありませんね。高熱気化爆弾に加工しない限りは。もしかして日本全土に飛行機が撒いているケムトレイルの正体がプルトニウムではないでしょうか。残虐な兵器の禁止条約にも日本は調印しておりませんし、そんな現状でも代々木のオバカさんたちは複数政党制が認められているから民主主義などと自民党政府をホルホルしまくりですから東朝鮮倭寇の下請け狂惨党と改名したら良いですね。
Commented by 次郎くん at 2016-01-10 23:53 x
自分でもこの意見はトンデモとは思うのですが、原発推進派の本性は体質が怪獣ゴジラやガミラス星人のように放射能で汚染された空気での環境でこそ元気溌溂になるから、国民や世界中の人々にいい加減な対応ばかりしているのではないでしょうか?

情報源はもう4年近く前ですが、いい加減な情報サイトである「GIGAZINE」でタス通信からの写真記事の写しで、ロシアのウラン廃坑跡にアヴェックで住んでいる夫妻がいて、廃坑跡から離れた空気の正常な場所で過ごすとかえって体を壊してしまうので、そこから離れて暮らすのは出来ないとの内容でした。

ようつべで人気もんになったRAPTなる輩の「原爆も原発も存在しない」の内容のスカイプラジオ対談動画もまたトンデモですが一見の価値はあると思います。時間軸で偶然の一致とは思えないからです。笠陽一郎先生のブログ「毒舌セカンドオピニオン」が何の前触れもなく勝手に閉鎖されてから直後の事であり同郷出身と自称をしておりますが、正体はツイッター界隈で有名人である愛弟子の小宮勇介さんが音声変換しての可能性が高いから一応推薦なのであります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2016-01-10 17:37 | 国際 | Comments(3)