井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

はすみとしこ『そうだ難民しよう』と松本春野『ふくしまからきた子そつぎょう』は同じ

 確信犯的に差別と偏見を煽り批判されながらそれを宣伝にして売っているのが、はすみとしこ『そうだ難民しよう』だが、これと松本春野『ふくしまからきた子そつぎょう』は、要するに「避難民は補助金を求めるな」とか「帰れ」とか言っているわけで、同じ主張をしている。

f0133526_19415835.jpg


f0133526_19425219.jpg


 例の田母神俊夫という人も同じことをツイートして「甘えるな」などと書いていたが、ヤバイと思ったのか削除していた。もっともこの人は選挙事務所の資金のほうでヤバクなっているが、田母神でさえ知る恥を持ち合わせない女たちというわけだ。

 「いわさきちひろ先生と松本善明先生のお孫さんを批判するなんて許せない」と言うバカ日本共産党員がいて、だから中国共産党と同じ「太子党」だとか、三代目の北朝鮮と同じだとか言われてしまうのだが、それを言ったら自民党も同じだ。
 前にコントのニュースペーパーズが小泉もと総理の物真似をして「自民党は二世・三世ばかりだと批判されているけれど、うちの進次郎は違うよ。四世だから」と言ってからかっていた。

 それはともかく、言い方が異なるだけで同じだということに気づかないでいた人がけっこういる。そして「言われてみればそうだな」という反応となる。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented at 2016-03-17 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2016-03-16 17:34 | 社会 | Comments(1)