コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

最近の保守派はギャグとしか

 「自由民主党大阪府連学生部」のアカウントが、天皇生前退位意思表明について、こんなツイートをして呆れられていた。

 「天皇陛下のお気持ち表明を御拝聴しました。今まで陛下は戦争の慰霊、被災地でのご訪問などで日本国民を励まし、国民と共にあると仰られた陛下のお言葉はとても感動いたしました。御皇室をしっかりと日本国民として守ってまいります。」

 かつて、ドリフターズの学校コントで、いかりや先生が「丁寧な言葉遣い」を指導しようとしたら生徒(児童? )の加藤茶が「丁寧な言葉はボク得意なんですよ」と言っておいて「先生、僕の御書きになった御作文を読ませてやるから読みな」だから、先生が「自分のことを丁寧に言うのではなく、目上の人に丁寧に言うのです」と叱りつける場面があったけど、これと同じだ。お笑いのレベルだ。

 なんで最近の保守派は、こんな調子なのか。

 もうじき8月15日だが、最近は靖国神社にコスプレ右翼というのが詰めかけてきて、外国人は面白がったり奇妙奇天烈そうにしたりで、昔からの参拝者は顔をしかめるが、ついに防衛大臣や都知事にまでコスプレ右翼が及んでいる。
 こういうことと関係があると思えてしようがない。

 
f0133526_13555889.jpg

 
f0133526_1401811.jpg



人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2016-08-14 13:46 x
 「うよく」じゃなくて「むがく」。

(投稿態度は極めて適当なケーキイーター)
Commented by ruhiginoue at 2016-08-14 19:22
稲田朋美のアラレちゃんみたいなメガネはダテだそうで、表情を和らげるためらしく、いちおうの効果もあるようだから、片山さつきもやってみたらと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2016-08-10 13:39 | 政治 | Comments(2)