コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

Twitterでブロックしたりフォローしたりの片山議員

上西小百合議員が、片山さつき議員にTwitterで質問をしたらブロックされたと言う。それに対してネトウヨが湧いてきて嫌がらせをしているが、それは論外として、これだと片山さつき議員は、議員だったら何か言われると返答しないでブロックという方針のようだ。

 ところが一般人から何か少しでも批判的なことを言われると返答ではなくフォローしてくる。まるで「お前に目をつけてやる」という威圧だ。それに後から気づいて、「だから私はフォローされてたんだ」と驚き戦々恐々の人たちがいる。特に何を言ったのか覚えていないが、ただ褒めてはいないことだけは確かだと言う。

 そんな片山さつき議員が、ツイッターで何か言われた時に「お前に目をつけてやるぞ」とフォローしてくるときのイメージは、例のこれである。
f0133526_0502581.jpg

 選挙向けポスターのニコニコしているのとは違い、普段の何かあったさいに見せる表情。これは「片山殺気」と言われている。
 これに、フォローされている人は ((((;゚Д゚))))))) であった。

 しかしこれならゴジラが出ても『タイタンの戦い』のようにして退治できるから、自衛隊が出動しなくてすむ。

f0133526_23222694.jpg


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 元京都市民 at 2016-08-31 17:22 x
しかし何回見てもよく撮れてますね。
写真は「真を写さん」とか言うけど、これは結構「真を写してる」んじゃないか。
Commented by ruhiginoue at 2016-08-31 22:38
 ホンモノの表情を捉えて人間性の本質を暴いたという感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2016-08-29 22:35 | 政治 | Comments(2)