コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ビジネスジャーナルの捏造と片山さつき議員の顔写真の捏造

 貧困女子高生のNHK番組は嘘だと騒いだニュースサイトの方が捏造だったことが判明した。
 その『ビジネスジャーナル』は

 8月25日付記事『NHK特集、「貧困の子」がネット上に高額購入品&札束の写真をアップ』における以下記述について、事実誤認であることが発覚しましたので、次のとおり訂正してお詫びします。

 などと表明しているが、単なる誤りではなく、同サイトの記者が書いたとしながら外部に委託してデマカセを書かせていたことも指摘されていて、あまりにひどいと呆れられている。

 ところが、これについいて片山さつき議員は沈黙していて、自分がいいかげんな情報に乗って騒いだことについて釈明があるべきだと批判されている。

 それはもちろんだが、あと片山さつき議員は、嘘とか捏造が問題なら、こっちのほうはどうなのか。本人の顔と全然違うのだが。

 
f0133526_1101679.jpg



人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 元京都市民 at 2016-09-03 16:29 x
「サタンの爪」でも写し様でここまで変わるんですね。
大橋巨泉氏の奥さん(若いとき)かと、見間違うほどです。
Commented by ruhiginoue at 2016-09-04 01:44
そういえば、ゲームセンターなどにあるプリクラで、こんな風に加工して写すものがありますね。
Commented by 次郎くん at 2016-09-04 11:59 x
安倍総理ですらも、秋元康プロディーサーに頭が上がらない原因ではないでしょうか。AKB48の隊員の女の子から肖像権を譲ってもらっているとかですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2016-09-03 12:40 | 政治 | Comments(3)