コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

左側にあるTwitterを

今Twitterを中心にしておりますので、それを見ておいてください。
左側に表示されています。



人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2016-09-24 18:30 x
 ツィッターを突っついていたら、ボケナスの歌が聞こえてきた。私もやたらBGM流されるの嫌い嫌い。
Commented by ケーキイーター at 2016-09-25 15:06 x
 ツィッターを突っついていて、ほろりと思い出した。お師匠さんて「OKI DUB AINU BAND」って知っているかな? って。
 これはCD持ってないので、もっぱらユーチューブで視聴している。
Commented by ruhiginoue at 2016-09-25 20:07
北のりんけんバンドと認識しています。
Commented by ケーキイーター at 2016-09-28 15:55 x
 自分でもしょうもない質問だとは思っているんですが…。六花亭の板チョコレートって、まだ製造販売しているのかな? 最近見かけないし、六花亭の公式サイトを見ても、よくわからないので。
Commented by ruhiginoue at 2016-09-28 20:36
最近は思い出せないくらい前から見ません。
Commented by ケーキイーター at 2016-09-28 21:17 x
 六花亭の板チョコレートや~い。どこへ行った~?

 で、次もしょうもない質問。上野発の夜行列車に乗ったことはありますか? ブルートレインの「北斗星」が廃止された時に、「何が新幹線だ~。感心せん!」と嘆いていた。そしたら、友人が私に、上記と同じ粋な質問をした。という訳さ。

 ひょっとして、お師匠さんは日本列島縦断を目指しているのかな?
Commented by 次郎くん at 2016-09-29 22:54 x
管理人先生が、パヨク(ニセサヨク)の巣窟である、オルタナティブ@政治経済板なる連中へのゴマスリ投稿内容だったのにはガッカリしました。「『外教というキーワードで検索しな』と言ってる連中には意味がない」ととれますね。そうですか。

かつての反ファシズム運動の成果を記した著作は一切読書しないでおいて「そんな昔の本なんか知らないし知る必要もないね」と紅衛兵的反知性主義を自慢するクソガキどもにゴマすってどうするんですかね。

Commented by ケーキイーター at 2016-09-30 10:51 x
 ありゃ。東京に帰って来たんだ。ふうん。
 今頃は自宅の湯船につかっていたりして。「やっぱり自分の家が一番いいかな?」って、ぼやいたりしているのかな。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2016-09-19 09:27 | 雑感 | Comments(8)