井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

片山さつき議員の言動は結婚詐欺師的である

 この、問題になったツイートについて。

f0133526_17452158.jpg



 「天賦人権論」とは要するに、人としての権利はすべての人に平等というあくまで喩えであり、日本国憲法において権利とは国民の不断の努力によるものとされている。
 つまり片山さつき議員は、天賦人権論の意味と日本国憲法の内容を知らないということだ。東大法学部卒の元霞が関官僚なのに。これで国会議員が務まる。日本って凄い国である。

 そもそも日本に啓蒙思想の基盤がなかったことが間違いの原因であろうが、しかし、学校でちゃんと勉強すればわかる簡単な話なのに奇妙である。いちおう学校で勉強して知っているはずなのに、それがここまで変なことになるということは、実は知っていて嘘をついているのではないかという疑惑が生じる。国民のすべてにある人権を保障するための仕組みとしての国を否定し、国を私物化することで利権を拡大して貪りたいという意図があるから、わざとやっているわけだ。
 
 そうしているうちに、ちょうど学校サボりたくて仮病を使っていたら自己暗示にかかってほんとに病気になってしまった、みたいな状態になる。もともと一流のペテン師は自分をも欺くので、それに引っかからないように注意しなければならないと言われてきた。

 これについて弁護士や検察官をやってた人によると、嘘をつくのが上手な人は、嘘をついている間は自分でも信じていて、嘘つき終わったら途端に今まで話してたのは嘘であると自覚し、その使い分けが見事だと言っていた。
 
 たとえば、結婚詐欺師は典型的なプロの嘘つきで、それが一流になると本当に愛しまでする。だから被害者は騙される。そして財産を奪うと途端に愛が冷める。これを平気で繰り返す。第三者から見ればとんでもない大嘘つきであるが、当事者の主観的には愛に偽りがない。それで、嘘だと指摘されると過剰なほど反発するというわけだ。

 そんな人が、政治家とくに自民党の人には、多くいるのだろう。そして自民党には嘘の上手な人が他の党に比して多いので長く政権に就いているのだろう。


人気ブログランキングへ1日1クリック投票をお願いします
[PR]
Commented by 次郎くん at 2016-10-08 23:48 x
この連中の本性は、悪魔崇拝者というよりも、ようつべで数年前に映像が上げられていた「エネルギーヴァンパイヤー」ではないでしょうか?

尤も自民党だけではなくて与野党グルです。特に怠惰というか無能なのが日本共産党であり、フランクフルト学派の碩学たちに関しても、日本共産党の幹部連中は無知蒙昧を曝け出して恥じる自覚のないまさに反知性主義の見本みたいな連中です。これでは池田大作先生から直接薫陶を受けた創価学会工作員の方が余程マシであります。

「元京都市民さん」ワタシの日本共産党に対する軽蔑と怒りがお解りになりましたでしょうか!!
Commented at 2016-10-09 02:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2016-10-07 18:10 | 政治 | Comments(2)