コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ネトウヨの逞しい想像力

 流行語「日本死ね」を品位が無いと非難した曽野綾子は、あの沖縄で警官の吐いた「土人」は良いと産経に書き、その前には人種隔離を説き海外からも批判されていたが、さらに前から庶民に対して「妾」とか「乞食」などと侮辱を書いてきた。
 つまり、強者に媚びて権力を批判する者には品が無いと攻撃し、社会の弱者には汚い罵声を浴びせるということだ。ここまで魂の汚れた人は珍しい。

 ということを前に書いたら、曾野綾子についてはその通り事実だが、他にも同類はたくさんいて、安倍総理の方に向けて石を投げたら九割五分くらいの率で同類の人に当たるはずだという指摘を受けた。

 その良い例が百田尚樹という人だとも言われたが、この人は「日本死ね」の意味を知らないようだ。何度でも強調するが、この言葉は政府の無策無能がひどすぎて日本に死ねというようなものだという意味だ。そして日本の政府が日本の国民に対して日本の国の在り方を訴えるさい外国語を使うという馬鹿げたことをしていたから、そこで「輝く」でいいのに「SHINE」と記載しているのをローマ字読みして「死ね」だと皮肉ったのだ。
 
 なのに百田という人は、こんなことを書くのは日本人としておかしいと非難したうえ、これは中国や韓国で流行している言いまわしだと述べた。例の千葉大医学生強姦事件の時と同じで根拠のない偏見煽りである。

 また、問題のカジノについて、反対する連中はパチンコの客を取られることを恐れているから在日とその仲間だとネトウヨたちが言っているけれど、じゃあ競艇が資金源の日本財団はどうなのかと言うと、ネトウヨによれば曽野綾子と笹川良一は親と子または孫で、祖先は朝鮮半島から渡来した偽右翼だそうだ。

 ネトウヨの想像力は、なかなか大したものかもしれない。



[PR]
Commented by ケーキイーター at 2016-12-14 20:54 x
 あの「日本死ね」は私でも理解できるのにね。
Commented by ケーキイーター at 2016-12-14 21:31 x
 今、俵万智さんのツィッターを読んだところ。ふむふむ。何か共感できるなあ。
Commented by ruhiginoue at 2016-12-15 23:57
何か言ったらそれだけで面白くない人って日本には昔から多いですからね。
Commented by ケーキイーター at 2016-12-16 21:54 x
 ネトウヨの想像力より私も妄想力の方が凄いかも。オチプレイ、落ちた。
by ruhiginoue | 2016-12-14 17:35 | 政治 | Comments(4)