コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

NHK籾井会長の退職金2126万円と受信料を払うバカ

 NHKは、籾井前会長の退職金を満額支払うと経営委が議決し、これにより2126万円もらえることになったそうだ。
 この人は何か仕事をしただろうか。NHKの公共放送としての責務を否定し、政府の広報にすると宣言しただけだ。そして実際にNHKは、もともと政府の広報も同然だったが、これがさらに露骨となり、なりふり構わずの世論操作ばかりになってしまった。
 
 そのおかげで、数々の不正が問題になっている内閣も、世論調査の支持率が53%あるとか言って開き直っている。政策を批判されたことに対して世論の支持を持ち出すならまだしも不正を行ったことを追及されて言うのではコジツケも甚だしいし、こんなところで総理大臣が言い出すということは、やはり世論調査は操作されたものだろう。

 この報酬として、何も仕事はしていないが不正を堂々と行って不当な給与と退職金をタップリもらうということだ。
 これなのに受信料を払ってるやつはバカとしかいいようがない。

 それでボイコットが増加し裁判沙汰にもなっているが、焦ったNHKはワンセグ付き携帯電話を持っているんじゃないかなどと放送法をデタラメ解釈して嘘をつき契約や支払いを迫るようになった。
 あまりにひどいので、いつもNHKに偏向して大甘の裁判所ですらNHKの荒唐無稽な言い分を認めなくなった。
 しかも、そうした契約の強要や取り立てなど汚れ仕事は委託業者に押し付けている。NHKの正規職員たちは威張って命令するだけ。NHKはブラック企業と化している。そんな委託業者は、なんとしてでも転職したほうがよい。

f0133526_05305772.jpg





[PR]
Commented by ケーキイーター at 2017-04-15 16:05 x
 テレビ、ラジオを問わず、まっとうなNHK番組制作スタッフが可哀そう。
Commented by ケーキイーター at 2017-04-15 21:12 x
 委託会社の人々は知っているのだろうか? 「もしも」の後の「東京裁判」の結果を…。上手く文章がまとまらないね。
Commented by ruhiginoue at 2017-04-17 12:56
真面目な職員は例外かもしれません。
Commented by ケーキイーター at 2017-04-18 21:23 x
 お師匠さんが次の本を出すとしたら。ネタはこれかな? と、勝手に思い込んでいるケーキイーター。
Commented by ケーキイーター at 2017-04-25 20:05 x
 ひょっとして、昨夜の「クローズアップ現代」見れば良かったのかもしれない。
by ruhiginoue | 2017-04-15 06:00 | 社会 | Comments(5)