人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

この種の事件は増加するかも

 池田小学校が襲撃され児童が犠牲となったのは、名門校だったため。
 犯人は、希望する教育を親から受けさせてもらえなかった。たしかに、ひどい親だったようだ。 
 犯人は、小学生のころから、賢い子だと評判で、知能指数がかなり高かったが、「お受験」なんて希望しても無下に駄目だと言われ、その後も粗末に扱われたそうだ。
 高校を中退して自衛隊に入り、学歴なしで昇進を目指すが上司から嫌われて依願退職に追い込まれる。転職しても不祥事ばかり。学歴がないことが響いていた。恋愛と結婚も失敗の連続。女性から、こんな知的な人がどうして高校中退なのかと怪訝に思われていたらしい。
 人生に絶望して自殺を決意するが、名門校に通う恵まれた子供を道づれにし、ついでに自分の親にも肩身の狭い思いをさせてやろうと犯行に及び、自ら希望して死刑に。
 受験の低年齢化と「格差社会」の成立によって、この種の事件は増加することになるのではないか。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
by ruhiginoue | 2007-03-15 18:56 | 社会