人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

マクドナルドを賛美してたアメリカかぶれ日本人もいた

 マクドナルドは無味乾燥の低賃金労働の代名詞。おまけに環境破壊と太り過ぎを作る。
 これは欧米でも周知のことだったし、漫画「美味しんぼ」にも出てきたが、ハンバーガーなんて味覚音痴のアメリカ人の食べ物だとコケにされていた。
 ところが、アメリカ留学してきたとか英語が得意という日本人で、何故か国際ジャーナリストなどという奇妙な肩書きの落合信彦という小柄でメガネかけた男性が、マクドナルドは働きがいのある職場と賛美していた。その理由が、旧ソ連に店が出来て、社会主義と違い働いただけ報われることをモスクワっ子が学んだからだという、笑い話。
 

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
by ruhiginoue | 2007-03-20 21:31 | 国際