井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

テレビで働いている人はー

 昔テレビの仕事をしていた人にきいたのだが、
 その当時は、テレビで働いている人は良い学校を出たオボッチャマが多かったから、それなりの欠点と、それなりの長所を持ち合わせていた。
 ところが、その後テレビは、カメラを担いで出かけて走り回りひたすら撮りまくる体力勝負の仕事が中心となったため、体育会系を多く採用するようになった。そしてスタジオでは美人の女子アナがいる。
 つまり、今テレビは、身体ばっかりの男と顔だけの女が働いている。これではポカの連続で当然だろう。

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by むー at 2007-03-24 17:27 x
うーん、テレビの世界だけじゃなく。
政治も警察も学校も銀行も食品業も百貨店も、
いろんな業種で、いろんな不祥事がありますよね。
電車で化粧するは、自転車にはねられそうになるわ、
やっぱり、個人のモラルの低さが原因だと思いません??
Commented by 男子茶道部 at 2007-03-24 18:36 x
ジャージかトレーナー着てスポーツバッグもった集団が、電車とかバスの中でオニギリやパン食べてるのは見かけるな。体育会系のやつって、先輩とか目上の人には卑屈なほど礼儀正しいけど公衆道徳を守らない傾向がある。でもそれが就職には有利なんだよな。
Commented by canoe at 2007-03-24 18:46 x
賞味期限が切れたチョコレートを売って会社が倒産するのに、10年近く前に起きていた「臨界事故」があっても電力会社は絶対倒産しない国、日本。嘘を言っても、経費無料の公舎に住んで経費を計上している政治家がいてその人に投票するどうしようもない人民が暮らしている日本。これだったら、法律専門番組が法律を破ったところで何ら驚きはないね。
Commented by ruhiginoue at 2007-03-24 22:12
 他のことはお留守だけど上にはペコペコという人が、どんな組織でも重宝がられ、その結果が今のお粗末日本ではないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-03-24 16:54 | 社会 | Comments(4)