井上靜の気楽な日誌です。気楽にコメントしてください。おたよりも気楽にe-mail:ruhiginoue@excite.co.jpまで


by ruhiginoue

「キャーッ、当たってるう!」

 ベテランの占い師が言っていた。
 当たると評判の占い師は、本当に当たる訳ではない。
 客と会話しながら客の気持ちを聞き出すことが上手なのだそうだ。
 占いの客の圧倒的多数は女性。女性は自分の願望通りのことを言われると「キャーッ、当たってるう!」と大喜びするから、それで当たるという評判がたつ。
 だから、占い師は、売れたいと思ったら、真面目に占ってはいけないのだそうだ。
 

%u96D1%u8A8C%u306E%u5360%u3044%u306B%u307F%u308B%u5FAE%u5999%u306A%u30AA%u30F3%u30CA%u5FC3 | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
[PR]
Commented by ruhiginoue at 2007-03-27 23:49
 この本は、品切れだったけれどテレビで細木数子が話題となり再販されたものですね。
 テレビで細木数子が芸能人などをこき下ろすのを見た女性たちが嫉妬心の発散で悦ぶという図式ですから、まさに地獄への道。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-03-27 13:45 | 社会 | Comments(1)