コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ばかだなあ

 朝日新聞に反感を抱く人が、自分の気に入らない「朝日」の報道について、それが間違いだと「朝日」の社長が認めて辞任という嘘をエイプリルフールだからブログに書いたところ、そうとは気づかずに歓んだオッチョコチョイのコメントが多数寄せられたそうである。
 それでは、四月馬鹿の日に願望を言ったことになってしまうではないか。自分の意見を自分で貶めてどうするんだ。
 ほんとうに自信があるなら、嘘に共感のコメントがいっぱい来たと悦に入るより、堂々とした議論で社会的に追い詰めていくものだろう。この件ならば、実際に朝日の社長を辞任に追い込むまで粘り強く発言して闘い続けるべきで、途中でふざけて自慰してては駄目だ。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by トータス at 2007-04-03 21:35 x
 そうだよねえ。四月一日に嘘をブログに書いたといえばボクシングの亀田選手もいるが、これは「引退します」というものだ。一瞬真に受けた人がいたらしいが、冗談ですむはなし。これが「対戦相手にKO勝ちした」という嘘だったら、エイプリルフールでも許されないーっていうより恥だ。そのうえ真に受けた人たちからたくさんのお祝いの言葉が書き込まれて「俺は応援されているんだなあ」と言ったら救いようのないバカ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-04-03 01:40 | 社会 | Comments(1)