コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

共産党は中松氏を見習え

 都知事選挙でドクター中松氏は、ヘンテコリンな発明の話など無茶苦茶なことを言ってまた落選だが、なんとあと16回挑むと言っている。そんなに長生きできるのか。
 しかしこれを見習うべきなのが共産党である。
 共産党は毎回同じような公約を掲げていながら候補者はその度に違う。 同じことを言うだけなのに候補者は選挙のたびに違うというのは、 人間喪失で組織埋没という冷たさを有権者に与える。
 石原氏は、むかし美濃部都知事に挑んで敗北した屈辱を忘れていなかった。この執念は強さにつながった。 落選しても連続して選挙に挑む人の「今度こそ」は人の心を捉える。
 中松氏より若い吉田氏は、もう一度挑んでもし当選できたら2期か3期は務められる。共産党は、次の選挙も吉田を立候補させるべきだ。


%u90FD%u77E5%u4E8B%u9078%u6557%u9000%u306E%u30C9%u30AF%u30BF%u30FC%u4E2D%u677E%u6C0F%u300C%u3042%u306816%u56DE%u6311%u6226%u3059%u308B%u300D | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2007-04-14 08:20 x
「毎度お馴染みの日本共産党です。ご不要になりました赤旗などございましたら…」
Commented by ruhiginoue at 2007-04-14 22:52
紙の方?布の方?
地域によっては古紙だけでなく襤褸(ボロ)布も回収してリサイクルします。
布も再生できます。
Commented by ケーキイーター at 2007-04-15 19:31 x
 両方とも。
 紙は……、考え中。 Coming soon.
 布は白い手袋を縫うの。山陰線で運送して、夏の参院選でまでに準備する。
 紙は……、おじさん、頭髪大丈夫? そのカミじゃない。
 紙は……、そのうち国会議事堂にタタリ神が押しかけて来たりして。そのカミじゃない。
 紙は……、うちのカミさんが……。それは刑事コロンボ。
 ご不要になった紙智子議員は……。そうなったら可哀そうだからやめておこう。
 ご不要になった紙……使用済みの生理ナプキンて、日の丸に似ていない? あ、おじさん、そこで鼻血噴出して、早速ちり紙で日の丸作ってるね。そのちり紙って再生紙だよね。
 お後がよろしいようで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-04-10 06:50 | 政治 | Comments(3)