コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

森進一と同じ

 暴言に親バカに公費飲食などなど批判されて「逆風」のなかで大勝した石原都知事が早速の喚きだが、批判されたおかげで票が集まったのだから当たり前だ。
 森進一と同じ。
 川内大先生に怒られて、芸能界で孤立無援で、それはすべて森進一の不徳の致すところ。森の性格の悪さもいろいろ言われている。ドケチとかDVとか。
 だけど騒動のおかげで、また注目を集めた。それまでは落ち目で歌は売れないし、夫婦デュエットでなんとか話題になっていたと思ったら離婚するし、タレント志望の息子はジャニーズ事務所を放逐されるし、もう散々だった。
 ところが「おふくろさん」騒動で、コンサート会場は閑古鳥の状態から一気に満員に。そこで病気にも苦しんでいると泣き落としまでしてみせたそうだ。
 批判していた方々は、正しかったけれど逆手に取られてしまったというわけ。でも、衰えを隠せないのに知事を続けてもらえるおかげで、やっつけるチャンスはむしろ拡大したということを忘れては駄目だ。
 あの選挙のポスターを見れば、森進一がどんどん厚化粧になるのと同じなのが一目瞭然。
 ぜひ老醜を曝してもらいましょう。
 

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-04-10 08:03 | 政治 | Comments(0)