コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

この報道が事実なら鳩山はバカ

 テレビで民主党の鳩山由紀夫幹事長が「自衛隊は他国から見れば戦力なのに、持っていないと憲法に書いてあることは明らかに矛盾で、きちんと書くべきだ」と言ったそうだ。
 「持っていないと憲法に書いてある」わけないだろう。持ってはいけないと憲法に書いてあるんだから。それに、「自衛力」と「戦力」は違うのだから、言うのなら、「自衛」隊なのに戦力になっている、でなければならない。
 これでは憲法を論じることは不可能。基礎知識が欠落している。そういう議員ばっかりだから、憲法改正なんてやめてほしいのだ。藪医者どころか素人に手術させるようなものだ。治るはずないし、助かったら奇跡である。  

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by e-wwill at 2007-04-16 00:13
井上静様、お初にお目にかかります。
自分は経理職のかたわら「哲学」をかじっている者です。

僕が思うに、民主党は「やぶれかぶれ」です。
彼らの、与党に対する批判は、現時点においては、「自らの存在感を示す」ことが全てであると、思えてなりません。

何といっても民主党の抱えている病理の「象徴」は、自民党への批判がそのまま民主党に還っていく、「ブーメラン伝説」。

早いところ[自民党第二部]から脱皮していただきたいものです。
無理かも知れませんが・・・。
Commented by x at 2007-04-16 11:20 x
「自衛のための戦力など存在しないのであーる。」

まあ、日本はバカだから外国に日本の理屈を納得させる能力なんて無いけどね。
Commented by ruhiginoue at 2007-04-16 21:29
 民主党は、自民党からケンカして出てきただけで、考えが違うというわけではありません。
 問題なのは、自民党も恥ずかしくて出来なかったことを政治改革と言いくるめてやってしまっていることです。
 これは細川連立政権から新進党を経由して民主党に受け継がれています。
by ruhiginoue | 2007-04-15 23:12 | 政治 | Comments(3)