コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

元芸能人だから騒がれる

 愛染恭子の芸名でかつて一世を風靡した元女優が、家族とともに逮捕されたという。容疑は姪に対する暴力行為による傷害。
 事情はともかく、暴力をふるって怪我をさせたのは犯罪だし、躾だったという言い訳は昔と違ってだんだん通用しなくなっている。
 それだけのことだが、騒がれるのは元芸能人だからというだけのことで、事件そのものとは無関係である。
 同様に、万引きなんてよくあるから報道されないが、三浦和義氏のように元芸能人で叔母も有名女優だと、かつてもロス強盗銃撃事件に遭ったということと同様に、騒がれる。防犯カメラの映像がテレビで放送されたりはせず、せいぜいyou tube投稿だろう。
 他にも、タレントの女性が、店を潰すまで万引きしたというのがちよっとした騒ぎになったこともあるが、それも芸能人がテレビで告白したからで、一般人なら話題にならない。
  つまり、この報道は、事件内容ではなく「あの人は今」的な興味によるものだ。なのに愛染恭子ではなく事件の内容について論評するのは的外れである。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by ruhiginoue at 2007-04-29 10:08
 トラックバックしてくださるなら、この話題は三浦和義氏か植草一秀氏の話題のところにお願いします。
by ruhiginoue | 2007-04-26 22:23 | 芸能 | Comments(1)