コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

口説いてもいいが辞職してから

 報道によると、松江署の30代の男性巡査部長が、追突事故の現場で当事者の20代女性に一目ぼれしてしまい、聴取で知った携帯電話に連絡してデートに誘っていた。巡査部長は独身で「好みの女性でつい電話してしまった」と話しているそうで、その女性には約1カ月間に数回の連絡があり「一緒にホタルを見に行こう」などと誘われたが、断り続けたという。島根県警は処分を検討している。
 一目ボレだろうと、ほんとうにホレたなら、なんとしてでも口説くべきだ。ただし、知り合ったきっかけは仕事に関わり、しかも警官で公務員で公権力を行使する立場なのだから、まずは辞職しなければならない。
 そして、立場上許されないことだが、どうしても好きになってしまったことを相手に告げ、本気であることをわかってもらうことだ。
 それでも断られた場合のことを考えるなら、辞職ではなく休職し、その間に口説き、だめなら復職、付き合ってもらえるなら辞職。
 結婚を前提にして、相手は公務員がいいから内緒にしようというのは、よくない。それを女性から言ってきたなら、なおさらよくない。なぜなら、あくまで、地位を捨るほどホレてしまい、それに応えたのだから。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by アヒル at 2007-05-25 22:22 x
人間世界って複雑ですね~w
Commented by 霊長類 at 2007-05-25 22:34 x
そうだね。
他の生き物たちは、出会って気に入ったかどうかだけ。
人間は難しい。
Commented by 通りすがり at 2007-05-25 23:46 x
職務上知り得た秘密を『漏らした』り、『悪用』になるのかな?
事故処理で便宜を図るとか、不利にするぞ、とかなら免職もんだけど。
ただ誘ったたげでこの仕打ちなのかな。
警官になったら結婚なんか出来ない世の中に・・・。
Commented by アヒル at 2007-05-26 00:28 x
他の生き物でも好き嫌いはあります。かえって人間より気難しい場合がありますw
Commented by 常連 at 2007-05-26 00:55 x
「あなたと付き合えるなら警官やめる」と言えば口説けたかもね。
動物は異性のことで属している群れのしがらみを気にするでしょうか。ボスのメスと交尾したら殺されるか追放されるでしょうけど、それとは別ですよね。
Commented by ruhiginoue at 2007-05-27 16:03
 その警官、口説き方が下手だったのかもしれません。
 ただ、「身捨つるほどの祖国はありや」と寺山修司は詠んだけど、「職捨てるほどの女性はいるか」という問題があります。
 ぜひそうであってほしいものです。そんな女性に敵う価値はありません。それだけこの世は貧しいのです。
by ruhiginoue | 2007-05-25 21:56 | 社会 | Comments(6)