コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ミスコンの建前と本音

 ミスユニバースに日本人が選ばれたことをはしゃぐ向きもあるが、冷ややかな目もある。
 こんなのは鹿鳴館どころか「家畜人ヤプー」だし、それらしい選考基準を掲げてはいても、結局は主観による判断。
 世界情勢も影響する。人種差別問題のガス抜きに、被差別人種のミスが優勝したり、という具合だ。
 そんな退屈なものが、まだ続いていたということだ。
 
 
Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2007-06-12 17:10 x
 ここを読んでいて思い出したんですが、小学校の健康優良児表彰ってまだやっているんですか?
Commented by ruhiginoue at 2007-06-15 20:55
今は、わかりません。
 昔は瘠せていると駄目でした。健康とは栄養が行き渡っているという価値観でしたから。太るのも駄目と言われるようになってからも続きました。
 そして子供も「成人病」にかかる飽食の時代となって、「生活習慣病」に命名変更されましたが、子供も体脂肪率や骨量などを計るようになったかどうか。
 詳しい方がいらしたら教えて欲しいものです。
by ruhiginoue | 2007-06-11 01:01 | 芸能 | Comments(2)