コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

自民と民主はスイカとパスモのようなもの

 朝日新聞の世論調査で来月の参院選は自民より民主が上回っているそうだが、この両党は政策がほぼ同じで、党の間で行き来する議員もいて、スイカとパスモの差しかない。
 財界とアメリカが手綱を握る飼い犬どうしの、餌の取り合い。
 これを批判する勢力も、両党同様にマスコミ知名度ありの候補を担ぐだけ。永田町先生になりたい病患者は、なって何がしたいかではなく、なりたいだけ。だからコウモリや風見鶏となる。
 これだから、丸川から横峰さらに川田と、お粗末な候補者が揃う。
 民主主義はとうに死んでいるが、せめて今できることをしないといけない。とりあえずはマスコミ知名度より政策で投票することを呼びかけるしかない。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
Commented by qp at 2007-06-13 17:28 x
今月号の月刊紙の爆弾を読んだが、川田龍平はなに考えてるのかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-06-12 16:23 | 政治 | Comments(1)