コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

選挙

  知人から、川田龍平候補の選挙ハガキが送られてきた。私が月刊「紙の爆弾」誌上に書いたことを読んでもらえなかったらしく、元医療国賠裁判原告として川田否定であることも、その理由も知らないようだ。
 今回の選挙で私は特定の候補を応援することはしないけれど、川田と丸川の両候補だけは駄目だと表明する。二人が変節の人として同類であることは言うまでもないだろう。
 薬害裁判を売りにしたポスターは見るたびに不愉快になる。
 そんな、もう一つの元女子アナのポスター「日本人に産まれて良かった」。このあと「と思えるように」とでも続くなら、そんな政治をということだが、これではただの感想でしかない。つまり候補者の口上になっていない。そんな人が当選してしまったら、外国人から「日本人に産まれなくて良かった」と言われてしまうだろう。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by e-wwill at 2007-07-20 00:14
>川田と丸川の両候補だけは駄目だ
あのー、黒川紀章氏はどうなんでしょうか。

それと、この方も、3年前に引き続いて立候補されているようですが。
http://jp.youtube.com/watch?v=hJLt7Vlocg4

大川総裁が本を出したそうですが、泡沫候補って面白いし、ある意味興味深いですよね。
そういえば、あの「羽柴秀吉」氏、北海道選挙区から立候補したらしいですな。北海道新聞に、農林水産業の方の「2割の支持」を得ているとの記事がありましたが、どうだか(笑)。

宮崎では、自民党現職と旧自民党系元職の対決が、メインです。
知事がブレークしても、なんだかんだいって保守王国。ごちゃごちゃしてます。

追伸。
この季節。もう、「夏への扉」は開いたんでしょうか?
http://jp.youtube.com/watch?v=t6julwyZoeU&mode=related&search=
Commented by ruhiginoue at 2007-07-21 03:57
 前にyoutubeのおかけで、伝説の奥崎謙三政見放送を見ることができました。これからますます泡沫が面白くなります。たくさん立候補するよう供託金の値下げをするべきです。 
 タカダガン、アカオビン、トウゴウケンの御三家も懐かしいけど、それに比べたらトヤマとかイエスは個性が乏しいですね。
 黒川氏は泡沫です。当選する気が本人にありません。歳とって貯めていた金を遊びに使いたくなったのでしょう。若い頃は女たらしでならしたけれど。
 セクシーな女性はいいけどダサイ男4人組の陳腐な歌詞と物真似調子の歌では駄目ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-07-17 22:44 | 政治 | Comments(2)