コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

そう言う場合の対処法

 電車内で携帯通話を注意され逆ギレ暴行した会社員が兵庫県警に逮捕された。注意した方は骨折の重傷。
 前には東京都国立市で、やはり注意した男性が、女性の逆恨みで痴漢だと狂言され、逮捕されてしまった。嫌疑不十分で不起訴となったが、ひどい目にあった。それで周防正行監督が「それでもボクはやってない」の脚本の参考にするため尋ねてきたそうだ。
 電車内での目に余る傍若無人に出くわしても、身の危険を感じたり、味方してくれるはずの警察が敵になることもあるから、注意できない。
 そこで、そういうときは、携帯電話のカメラで証拠の写真を撮りネットにアップする。デジカメをもっていたら音声入りの動画にしてyoutubeに投稿してやる。
 そうしよう。
 
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by ちょっと立寄り  at 2007-07-23 11:28 x
なんかそれも陰湿なやり方でどうかと思う。
ネットで誹謗中傷がどんどん問題になってる訳だし、ますます嫌な世の中になりそう…
Commented by 立ち寄り2 at 2007-07-23 12:14 x
その対処法って、結局逆ギレしてるやつらと同じレベルで
戦ってるだけなんじゃないか?
子供のケンカじゃないんだから・・・。
しかし他人に無関心なこの世の中で、注意してくれる優しい人の言葉を素直に聞けないなんて。
嫌な世の中だな。
Commented by 立寄 at 2007-07-23 14:44 x
じゃあ見て見ぬ振り?
やさしくたしなめて素直にきいてもらう?
逆ギレされてケガかヘタすると死?
取り押さえようとしたけどやってきた警官に暴力行為で逮捕?
そんな心配を考えずに人の意見を批判するだけなら簡単だよ。
Commented by ごんすけ at 2007-07-23 15:07 x
携帯電波妨害装置もあるぞ
Commented by よねすけ at 2007-07-23 20:37 x
俺は携帯電話妨害装置持ってるで。もう6年前に秋葉原で7千円で買ったよ。当時は気持ち良いくらい電波切れたから楽しかった。勿論電車内、バス内限定で使いました。メール打つカチカチ音もうるさいから、圏外にしてやります。みんな同じリアクションするんですよ。携帯を左右に振るんです。最近ではドトール、ホテルのロビー&ティーコーナーなどは圏外になる所もあります。
でね、今の携帯は6年まえの電波とはちょっと変わってきてるから、効き目が弱くなりました。
また秋葉原で買ってこようかと思います。
Commented by 質問 at 2007-07-24 01:08 x
妨害装置は心臓ペースメーカーに悪影響しないの?
Commented by ケーキイーター at 2007-07-24 05:31 x
 痴漢感知器が欲しい。マジで。
 
 (当分この路線で突っ走ろう。)
Commented by よねすけ at 2007-07-24 14:26 x
「妨害装置は心臓ペースメーカーに悪影響しないの?」←隣で使用したら影響があるかもしれません。その辺は臨機応変に使用します。特にシルバー席に近くでは使用しません。秋葉原では、AU,ドコモ、ソフトバンク用電波妨害器が売ってますが、私ソフトバンク用のを持ってます。
スイッチいれて10秒後には圏外になります。
昨今の電車内は携帯での会話より、メールが入り乱れてますので、それこそペースメーカー付けてる人は危険かもしれません。


Commented by うーむ at 2007-07-24 15:24 x
「シルバーシート」「思いやりゾーン」に腰掛け、席も譲らず通話している不届き者がいますよね。
妨害装置にも害があるとしたらまずいですね。
そう言う場合はやはり撮影して曝し者の刑にしてやるのがいいかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-07-22 16:43 | 社会 | Comments(9)