コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

一昔前は戦争が原因だった

 女子高校生を相手に買春行為をしたとして、社会保険庁の係長(40)が逮捕され「女子高校生とわいせつ行為をしたいという欲望に負けた」と供述しているそうだ。
 違法と知りつつ未成年者というのは、自分がそのくらいの年齢の時に満たされない思いをしていた場合が多い。そして、一昔前までは、そのくらいの時期に戦争があって、恋愛どころではなかったという人がよく問題を起こしていた。
 そして、その世代の人たちが老人となった後、今度は受験戦争だったという世代が問題を起こすようになった。数年前には、東京高裁の裁判官が同じ事をやらかしてバレて失職したが、裁判官なんて受験勉強ばかりで社会経験欠如の最たる存在だ。
 そこには勉強してる人なら許されるとでもいうような風潮もある。だから、未成年に手を出して警察沙汰のお笑いタレントが、その後何度も大学に学士入学して、今では知事である。


Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by Kiz at 2007-08-09 23:24 x
中高生の多くは性的に満たされていないと推測できますが、その殆どは性犯罪の容疑者になることなく成人し朽ちて死んでいきます。
確かに思春期の影響は大きいものの、それが性犯罪の主原因とするのは早計かと思われます。単に、後天的な教育とは余り関係なく生来的にそういう罪を犯しやすい人が一般人口のn% には混じっているというだけではないでしょうか。そして、その n はせいぜい 0.0001%でしょう。
Commented by 出勤前の。 at 2007-08-10 08:44 x
>女子高校生とわいせつ行為をしたいという欲望に負けた

マイノリティは負ける・・・

>一昔前は戦争が原因だった とくくられても?

世の中を見わたせばわかるだろう。脳細胞の小さい奴が負けるのは必然。風潮?
Commented by ruhiginoue at 2007-08-10 10:16
 また趣旨が不明確で対応しにくいコメントです。
 ただ、幼少期に親の虐待などが原因で精神的停滞をして幼児性愛に向かった例も報告されてはいますから、社会的な環境とは違って単発的な個人レベルの原因による場合も確かにあります。
by ruhiginoue | 2007-08-09 14:25 | 社会 | Comments(3)