コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

ホステス口説いて結婚した人はいっぱいいるが

 警官が女性を拳銃で射殺したうえ自分も撃って自殺という事件は、その警官が、その女性が働いているキャバレーの常連客だった。気に入ったらしく行く度に指名して、贈り物をするなど好意を見せたが受け入れられず、それでもしつこく迫りすぎてストーカーのようになり、挙げ句の犯行との見方だ。
 この事件は失敗例だ。成功例もある。客として行った店の女性を口説いて結婚までした男性は珍しくない。プロ野球の森監督とか「ナニワ金融道」の青木雄二氏など有名人にもいる。
 森監督は奥さんとうまくいっておらず、付き合いでたまたま行った店の女性が気に入り、酒を全く飲まないのに通い詰めて、「自分と結婚して欲しい。今の妻とは離婚する」と熱心に口説いた。これだけでは、まず信用してもらえない。嘘かも知れないし、妻が離婚に応じるとは限らない。だが森さんは妻に一億円の慰謝料を支払い離婚し、本気であることを示して、その後も誠意ある態度で臨んだ。
 青木さんは、キャバレー勤めの経験があり、そのときの観察で、ホステスが客の男性をどう見ているのか判るようになったという。そして飲みに行った店の女性の、自分への接し方が好意的だと感じて、それ以来店に通った。仕事でクタクタでも欠かさず毎日通うことで、本気であることを示して成功した。女性を口説いても成功しない男性の多くは、誠意の見せ方が足りないのだと青木さんは指摘していた。
 今回の事件の警官は四十過ぎて独身で親と同居していたというから、遊び人ではなく大人になりきっていなかった可能性があり、それで女性を口説くのが下手だったと考えられる。
 
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by 誰か止めて at 2007-08-23 16:56 x
国民のどれだけが知っているのだろうか?
ストーカーの末に殺人を犯し、自殺を図ったこの警察官にあるまじき男に退職金が支払われるという。殺人者で自殺をした奴が退職?これも税金が使われる。許されない事だ。
Commented by ruhiginoue at 2007-08-23 17:15
でも被害者の遺族が賠償金を加害者の退職金から請求できます。
 拳銃に関して警察の管理と教育がなってなかったとして国家賠償請求訴訟を起すことも可能ですが、「警察はそれなりにちゃんとしていたから国に落ち度は無い」と請求棄却してしまう裁判官が多いものです。司法権の独立といっても警察官も裁判官も「官」であることは同じですから。
 
 
Commented by 前のりてぃ at 2007-08-23 22:40 x
女は仕事。男は遊び。金の切れ目が縁の切れ目。

貢いだというよりはだいぶ貢がされたんだろう。その気にさせられて裏切られたとでも思ったのか・・・完全なこの男の勘違いだな。拳銃使うんだから狂ってる。女を殺さなかったとしてもこの男、拳銃自殺したかもしれん。拳銃自殺したかったらヤクザか警察になるのが手っ取り早い(笑
それにしても国家の拳銃を簡単に使われたら治安もなにもないな・・・。

ちなみにホステスと深くつきあいたければ金は絶対に必要。だが「貢ぎ」になったら本末転倒。ただのバカと思われるだけ。常連に注意する。女は賢い男に恋をする(笑
Commented by 橘等塀 at 2007-08-24 13:56 x
ホステスでなくても、女性は男性の収入を気にするものです。
森監督が結婚した女性はホステスとしてかなり人気があったらしい。そういう人は美人だっただけでなく気が利く女性であるもんです。姓名判断で名前を変えたのも奥さんの助言とか。選手から監督になるとき統領運が付く名にしようと言ったそうです。占いを信じるかどうかは別にして夫のことを気遣ってくれてる。そういうことが前の奥さんはちっとも無かったらしい。
青木雄二さんの奥さんは、あの西成の出身だったら世の中の裏をよく知っていたそうです。そういうところが気に入ったと言うのが青木さんらしいですよ、彼のマンガ読むと。
男女ともお互いのどこを見るかですね。
Commented by ruhiginoue at 2007-08-24 15:43
 容姿とかサービスでは仕事でやっているだけなので、いくら好意を見せても客の一人としか対応してもらえません。それプラス何かを見いだしてそこを口説かないと駄目です。果たして故巡査長はそれがあったかどうか。
Commented by 前のりてぃ at 2007-08-24 21:06 x
>果たして故巡査長はそれがあったかどうか。

結果がすべてだな。女の方も・・・
前出の女性たちは人を見る目ができている人たち。媚びることもなく、上から目線もない。こちらも同じ価値観をもってはじめてつきあえる・・・。

殺された女は人を見る目がたりなかったか、欲が出たか、引きぎわが遅かったのだろう。 ま・殺されなくとも殺される寸前の女たち。よくある話ではある。
Commented by やっぱり at 2007-08-28 14:44 x
出たよ、被害者を悪く言うやつ。
彼女、決して水商売に合ったタイプではなかったらしい。介護系の資格を取るために普通のOLではお金が足りないので、水商売を選んだ、いわば半素人の女性。
こんな男に付きまとわれて、凄く困惑していたらしいよ。
悪いのは全部加害者だろうが。何分かったふりして上から目線でものいってんの?
Commented by ruhiginoue at 2007-08-28 16:21
 桶川の女子大生殺人事件でも、被害者が高級ブランド品欲しさに水商売をして男を手玉に取っていたというデマがばらまかれました。
 ほんとうは、友達が事情あって勤めたさい心細いというので付き合ってあげただけで、すぐ給料ももらわず辞めていて、ブランド品は、ストーカーをした男が自分を気に入ってもらおうと贈ったけど、彼女は、それで喜ぶ女と思われるのが快くなく、このことがきっかけで交際を断ることになり、そしたら逆恨みで嫌がらせされたとのことでした。
 そして、その男の兄がタチの悪い奴で、そのヤクザな友達が凶行に及んだとのことですが、兄は風俗店を経営していて、警察署に常連客か無料接待など癒着していた者がいたため、訴えを無視しつづけ殺人事件にまで発展してしまったと疑惑を持たれてます。だから、誤摩化そうとした警察がデマをバラまいたようで、問題となりました。
 警察不祥事があると被害者が悪いことにしようとする傾向があるので、それに対しては慎重にならないといけません。
Commented by 前のりてぃ at 2007-08-29 05:45 x
>やっぱりさん
なるほど・・・
お金がたりないので水商売。半素人気分でやる仕事ではない。
引きぎわが遅かったというよりは、半端な気持ちで近づいてはならないのが水商売。素人女は客には新鮮に映るらしい(危険)。
無知=死 という結果に・・・・
by ruhiginoue | 2007-08-23 10:48 | 社会 | Comments(9)