コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

石ではなく糞を投げるよう躾けよ

 愛知県の動物園でチンパンジーが客に投石して女児に負傷させたため、動物園は治療費と慰謝料を支払った。このチンパンジーは以前から石を投げていたというのだから、動物園はもっと注意しておくべきだった。
 見せ物にされて面白くない猿が客に物を投げつけることは他の動物園でもある。はけ口がないとかわいそうだ。しかし客が危険でも困る。
 ある動物園の猿は自分の糞を投げつけるので嫌われていた。ところが、ぶつけられた客の受験生がとっさのジョークで「これで志望校に合格できる。ウンが付いた」と言ったため、それ以来その猿は人気者になり、その動物園は湯島天神に次ぐ人気スポットとなった。
 だから動物園は猿を躾けて石ではなく糞を投げるようにさせよう。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
[PR]
Commented by ふんふん at 2007-08-28 13:36 x
中国地方のある動物園では糞を投げてくれる。
目線が合うと危ない。
「眼付けしたな~」とにらむ駅前のあんちゃんそっくりだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-08-28 13:25 | 社会 | Comments(1)