コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

沢尻エリカ騒動と在日

 女優の沢尻エリカが舞台挨拶のさいに不機嫌で、その露骨な態度が顰蹙を買ったと話題だ。これになぜか歌手の和田アキ子が介入し、テレビで下品な罵りをして煽り、騒動に一役買った。
 沢尻エリカがハーフだということは周知のとおり。その父親は馬主だったそうだが、日本で馬主というと、パチンコと焼き肉とともに在日の方々の代表的事業だ。そして沢尻エリカは在日問題を題材とした青春映画『パッチギ』のヒロインを演じたら好評で、これにより俳優としての知名度が高まった。この映画の続編では、民族差別に抗して芸能界で身を立てようとする在日の姿が描かれる。そんな人たちは実際に多く、成功させようと在日みんなで応援する。
 和田アキ子は、このところ本業の歌が振るわないなど低迷気味なのに、今も芸能界のご意見番を自称し、自分より活躍している芸能人たちを声高に批判したり、些細なことで難癖をつけるなど、横柄な言動が目立ち、このため「何様のつもりか」と、バッシングも受け始めていた。
 すると、和田アキ子は突然、週刊誌上で自分が在日であると告白した。和田アキ子が在日であることは、いまさら“カミングアウト”しなくとも周知のことだった。なのにわざわざそうして見せたのは、バッシングを封じるためだと言われている。それだけ芸能界に在日の勢力が強いということで、実際に和田アキ子バッシングは沈静した。
 半分フランスの若い女性が、在日を演じて成功してトップスターとなり、このことに、落ち目ゆえ在日を振りかざした老齢に達しつつある女性が、絶好の機会を捉え、激しい憎悪を剥き出しにした、と考えることもできる。
 そうとでも考えないと、いくら和田アキ子でも、今回のいつにない口調の激しさは説明できないだろう。
 
 
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
Commented by tkhm at 2007-10-25 00:43 x
馬主=在日ですか。勝手なこと言ってくれてますね。
江戸時代といういにしえから武家の馬、農耕用馬を育てて今なお馬育てている家が多くある市に住む者としては酷く不快です。
公(おおやけ)に発信する文章をかかれる以上、もう少し配慮をしてはいただけませんか。
Commented by ruhiginoue at 2007-10-25 10:49
 馬主イコール在日とどこに書いてありますか。
 武家用と農耕用の馬を育てる者が一緒にされて不愉快とは、在日と競走馬の両者を侮辱してますね。
 つまり、文章読解力の欠如および差別感覚の持ち主ということであり、そんな人は社会にとって迷惑だということです。
Commented by tkhm at 2007-10-25 20:25 x
自分のした発言の迷惑さを棚に上げて随分な物言いですね。

ちなみに私は競走馬の侮辱はしません。
現在も引退した競走馬を引き取って飼っていますし。
それゆえ競走馬の馬主が在日の代表的事業だといわれるのは大変不快なのですよ。
在日という日本人になるのは嫌だが韓国・朝鮮に帰る場所もないから
日本で参政権をくれという横暴な連中に対して(彼ら総てがそうだとは言いませんが)、どっちつかずの状態を何とかしろと思うのは差別ですか。そうですか。

「どっちつかずな立場の人間がする代表的な仕事」と自らが深く関わってきたひとくくりにされたことに対する非難、受け止めていただけますか。

奇麗事で「差別をなくせ」というだけの何も考えない人間のほうがよほど社会には不要だと思いますね。
Commented by e-wwill at 2007-10-28 00:37
tkhm氏の主張って、要するに、「俺様をバカチョンの同類にするな」ってことですよね。

恐らく、極右の方なのでしょうけれども。
Commented by 前のりてぃ at 2007-10-28 04:02 x
>在日という日本人になるのは嫌だが韓国・朝鮮に帰る場所もないから
日本で参政権をくれという横暴な連中

・・・・・というイメージ。差別には無頓着な俺もそう言いたい気持ちはわかるよ。在日の友人が多い俺。祖国を大事にしたいという言い訳はよく聞く。
帰化した友人も多い。在日と言われ怒る在日には「半端な生き方はやめろ」と言っている。日本人になるか在日としてプライドをもって生きればよい。

>馬主イコール在日とどこに書いてありますか。
イコールという趣旨でブログ主は確かに言ってはいないな。
Commented by tm2612 at 2007-11-14 13:28 x
>馬主イコール在日とどこに書いてありますか。
イコールという趣旨でブログ主は確かに言ってはいないな。

これには私も賛成です。それにtkhmさんが異議を申し立てたかった場合は、在日に対するご自分の感情と、飽くまでおおざっぱな統計として(数は数、たとえ武家用だろうが農耕用だろうが)書かれた作者のリサーチ不足に対する指摘をごちゃ混ぜにしてしまったのは失敗だと思います。さもなければtkhmの指摘は事実としてとても興味深い事だと思います。でも、単純な「馬主」一般としての数は統計でくくった場合、やはり作者の意見は事実なのかもしれませんが。。。どうなのでしょう?

私は在日に対してtkhmさんほどケアレスな表現は避けたいと思いますが、前のりてぃ さんとほぼ同じ意見です。
Commented by ruhiginoue at 2007-11-15 05:14
>リサーチ不足
そんなことはありません、というより意味がない。
馬を飼う目的の違いとその割合は話題の趣旨と無関係ですから。
Commented by 日本人 at 2013-01-23 02:44 x
和田アキ子みたいなブスの在日はいらない
早く消えろ
Commented by 嫌韓 at 2013-03-08 21:20 x
和田アキ子さんはいつ引退するのでしょうか?

いまでしょう。
by ruhiginoue | 2007-10-12 02:34 | 芸能 | Comments(9)