コメントの他に、表示されている著書をクリックしてその感想をアマゾンのレビューに投稿してくださることも歓迎です。おたよりはこちらへruhiginoue@excite.co.jp


by ruhiginoue

守屋さん、お久しぶりです。

 防衛官僚接待ゴルフ問題で、懐かしい顔がテレビに出てきました。
 〇二年の防衛庁情報公開問題のとき、私も防衛医大問題でテレビのインタビューに出ていて、守屋さんも出てました。
 ただ、守屋さんはインタビューではなく、他の事務方たちと話し合っているところでした。番組(当時の『ニュースステーション』)は、「国会で大問題になっていることへの対応を話し合っているにしては、防衛官僚たちに、ちっとも緊張感がない」と批判しているところへ、その会議の場面の映像。そこで特に守屋さんはヘラヘラと笑っていました。
 これを見た人たちは、なんだこれはと呆れていたものです。この情報公開問題では、柳沢官房長は更迭、中谷防衛庁長官も内閣改造で交代だが事実上更迭という後始末だったけれど、守屋さんは数年後に渦中の人となって本格的な主人公とは、「なんともはや」です。
Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
Commented by ケーキイーター at 2007-10-25 15:06 x
 ま、せいぜい屋でも守ってくれや。(これも誰かが言っちゃったんだろな。)
Commented by ケーキイーター at 2007-10-25 16:06 x
 もう一つ思いついた。誕生日が秋分の日だから、「ボヘミアの醜聞」ならぬ「モリヤの醜聞」又は「防衛省の醜聞」。
 それから関係ないけど、プーチン・プリンはまだいいけれど、ブッシュ・ド・ノエルの写真を掲載するのはやめてね。
Commented by ruhiginoue at 2007-10-26 23:33
 まだ、その駄洒落は見かけてません。
 ブッシュなら「ブッシュマン」のひっかけが多かったけど、民族差別になるから見かけなくなりました。正式にはコイサン族なので「コイサンマン」と変わりましたが、かかる名前の有名人がいません。
Commented by ケーキイーター at 2007-10-27 09:31 x
 ヤモリの後にまた熊がでてきましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ruhiginoue | 2007-10-25 12:08 | 政治 | Comments(4)